マスターの秘密基地

地元を愛し釣りを愛す野球大好きオヤジの奮戦記

千羽鶴

2013年03月10日 | 東中野球部

今日、野球部の一年生のお母さんたちが

千羽鶴を作って来てくれました
千羽鶴
しかもこのクオリティーの高さ

しかも部員全員の名前まで入ってます

千羽鶴

これは絶対負けられないですな

気持ちのこもった千羽鶴

ありがとうございましたぁ~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。息子が高校野球をやっていまして、... (はーとまむ)
2013-06-03 10:51:59
はじめまして。息子が高校野球をやっていまして、三年生で最後の夏になります。今千羽鶴を作っていまして、上の部分のデザインを考えて色々検索していましたら、こちらのブログに紹介してましたステキな千羽鶴が目にとまり、メールさせて頂きました。上の部分の作り方を教えて頂きたくコメントさせて頂きました。
ボールは手作りですか?作り方は?つなぎ方なども教えて頂けたら嬉しいのですが…
突然のメールすみません。


返信する
はーとまむさん、はじめまして。 (カズ)
2013-06-03 11:30:16
はーとまむさん、はじめまして。
この千羽鶴は後輩の父兄が作ってくれたものなので
詳しい作り方が解りません[E:coldsweats01]
ただ見た感じですと発砲スチロール素材の球体に
縫い目的な糸を張り付けてある感じです。
中心に穴をあけて鶴本体を通してあります。
つたない説明ですみません[E:sweat01]
最後の夏、最高の夏になる事をお祈りします[E:wink]
返信する

コメントを投稿