マスターの秘密基地

地元を愛し釣りを愛す野球大好きオヤジの奮戦記

秋の香り。。。

2010年09月24日 | ブログ

今日は朝から急に冷え込んで肌寒い一日でした。

今年は記録的に暑い夏でしたが秋が短いそうで、

寒い冬が突然やって来るようですョ

この気温低下でお魚たちも急速に落ちに向かうかも。。。

秋は釣りモノも多くルアー、餌釣りで数・型ともに楽しめる季節、

そんなゴールデンタイムが少ないなんて少しがっかりですが

その分暇を見つけて出撃せねば・・・と思う今日この頃です

そして秋といえば地元では祭りの季節

夏休みの終わりから始まった太鼓の練習に加え

今夜から手踊りの練習も始まりました

5・6年生は去年までの木遣り音頭から新曲の伊勢音頭に変わり

カズヤは

『何で最後の年にまた最初から覚えなきゃいかんの』

とボヤいております

お祭り本番は10月8・9・10日の3日間。

今年は前日夜に会所開きをやるそうで、4日間も楽しめちゃう訳ですな

その年、その年で青年のカラーで良いお祭りにしてほしいものです。。。

と、じじいは思いまする

Imgp1211

昨日釣ったハゼはにぎり寿司にしてみました

甘くてめちゃウマですゾ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿