考察戦隊マジブロガー

毎月10,20,30日に発表されるお題について、マジブロガー達が本気で考察!!
道楽気分で僕と握手!(ぇ

第1129話:「未来の国からヘルバルト!!」

2005-11-29 15:33:56 | ビリジアン
みんながどんな考察なのか楽しみで寝不足なビリジアンです。
未来予想は大好きで、いつもしています。自分、危ない奴です。
明日のことばかり夢見ている、明日夢君です。

さて。22世紀はどうなってるんでしょう。
やっぱ人類の歩む歴史なわけですから、「進化」している部分と「後退」している部分が折り重なっていると思います。
今だって、科学技術が進歩した分、それを利用した多様な犯罪が生まれているわけで。
やっぱ何かが良くなるとそのぶん何かが悪くなるんじゃないですかね。

ってことでそこそこ現実的に、でも信頼も含めて予想してみます。

1.マンガ
いきなり漫画かよ!
紙じゃなくなってるんでしょうねぇ。液晶の薄いやつとかケータイとかで見られるんじゃないでしょうか。
ただ、形式はどうでもよくて。
22世紀だと、著作権が切れてるんですよ。今の作品ほぼ全て。
たしか著作権って著作者の没後50年で切れるんですよね。
手塚治虫や藤子F不二夫みたいな昔のマンガから順番に著作権が切れ、
どんな漫画家も自由に扱えちゃうんですよ。キャラクターが。
(たぶんプロダクションとかが管理してるからそううまくいかない気もしますが)
ってことは!
青い猫型ロボットを腕時計のリモコンで操作する、聖衣を纏った超能力少年のお話とかをなんのためらいもなく出版できるわけです。
日本のマンガのオリジナリティは何処へやら・・・。

2.音楽
やっぱこれも著作権切れるから、堂々と「●●はまだ~♪16だっから~♪」って歌えるわけですね。

3.芸能
お笑い・・・笑いに関しては予測不可能です。もう現代人の頭では理解できないくらいシュールなネタで大爆笑が起きるかも分かりません。
もしくはどぎつい下ネタで大爆笑かも。
んで日曜の5時半からは昔ながらの「コント」や「あるあるネタ」や大型ディスプレイに頼ったピン芸人のネタをやる「古典芸能番組」をやるようになり、おじいさん達は在りし日の笑いを懐かしむわけです。笑点は教育テレビに移ります。
アイドル・・・低年齢化に伴い、2歳児とかでダンスユニットを組みますね。
7歳で彼氏のいないチャイドルを「負け犬」呼ばわりで格付し合う。
デビューアルバム「産声」がビリオンヒットを樹立。第○次ベビーブーム到来。

4.スポーツ
野球は全部IT企業のスポンサーになってそうです。そんな中でも細々と頑張る広島。21世紀ではマイナースポーツだったカバディやペタンクがもう大ブームに。野球に代わってゴールデン枠でナイター中継とかですよ。カバディ選手は年俸2億で女子アナと結婚とか。

5.車
かろうじて前輪だけタイヤ無しで浮く車を開発成功ですね。後輪は残ってます。
やっぱ電気でしょうか。運転はそろそろコンピュータのOSがやってくれそうですね。
だから免許いらずの手放し運転。
ただ、それで交通事故が起きるとOS製作企業から大量のリコールが。
教習所は一部のMT車愛好者のために山奥にひっそりと・・・。

6.ファッション
回顧ブーム到来。ヤマンバ再来。文部科学厚生労働省(←めっちゃ再編・統合された)が「STOP!ガングロ!」運動を展開。

7.パソコン
マウスがコードレスに!!!!
んでしょっちゅう亡くして新しいの買うたびに机の間から出てくる!!!!

8.お金
ついに800円硬貨が登場!あれっ電子マネーは?

こんな感じです。
なんか今を生きよう、って思えました。

[ビリジアン:22世紀はきっとこうなる!]

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははははは (ほわいと)
2005-11-29 16:30:53
デビューアルバム『産声』に大爆笑。



・・・知り合いの家のマウス、コードレスだったよ!!
返信する
ΣΣ( ̄◇ ̄;) (ぶらっく)
2005-11-30 00:01:50
このコメント読むまで気づかなかったYO

マウスは既にコードレス時代だYO



22世紀はきっと音声入力が主流だな。間違いない。っていう芸人は消えてる。間違いない←嫌い
返信する
え”ぇぇぇぇぇ! (ビリジアン)
2005-11-30 00:08:33
まぁあるかなぁとは思ってましたが・・・

普及しとるんですねぇ。

んじゃみんな机の間やポケットの中とかにはたくさんのコードレスが・・・。



そういえば、こんなん見つけました。

ttp://park16.wakwak.com/~ex4/kb/main_vkb.htm
返信する
コードレスマウス (ねいびぃ)
2005-11-30 00:28:52
電池入れるタイプか

携帯の充電器みたいのに使わない間、挿すか

とりあえず電池切れの心配がある以上、保留です( ´△`)



OSでクルマうごかす…ウィルスバスターいれなきゃ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
返信する
VKBすげぇ! (ぶらっく)
2005-11-30 15:46:23
でも、ブラインドタッチできないんじゃ意味ない(´・ω・`)

(*゜ロ゜)ハッ!!指のドライブを更新すれば赤外線識別できるようになるかな?!(ぇ

タイプ速度も早くなるかもね(*/∇\*)(マテ
返信する
スポーツ (ペタンク愛好者)
2005-12-01 11:07:18
ペタンク選手はフランスの名クラブD.U.C. Niceと年俸2億で契約をして、女子アナと結婚か。やってみてもいい \( * O *)/
返信する
↑業者? (ぶらっく)
2005-12-01 15:22:04
「スポーツ」のキーワードできたのかな?

どうせならもっと空気を読んだコメントできないもんかね。文脈が謎だもんね。



22世紀のスポーツといったらペタンク(*/∇\*)

皆さんもどうですか?(*´ -`)



とかコメントできないもんかね・・・で、ペタンクって何?このリンク先の説明じゃ全然理解できないんですがwww
返信する
説明しよう! (ビリジアン)
2005-12-02 01:17:19
あら。ペタンクと選んだだけで愛好者の方が。

なんか、ビー玉をでっかくしたような金属の玉をアンダーで投げて、ビー玉みたいに遊ぶスポーツみたいです。

老若男女遊べるみたいです。
返信する
Unknown (いえろー)
2005-12-03 16:41:20
ペタンクってなに!!!

といおうとして既に解決してあった。

まぁ、、、、ね!
返信する