考察戦隊マジブロガー

毎月10,20,30日に発表されるお題について、マジブロガー達が本気で考察!!
道楽気分で僕と握手!(ぇ

22世紀少年

2005-12-03 17:46:18 | イエロー
という、タイトルのマンガが出るでしょうね。
あれ?本文「○○文字」ってスクリプト最初からありましたっけ?
なんか書くたびに増えていくのが凄い変な感じを受けていますイエローです。

22世紀問題とか起こらないんでしょうか。
西暦2222年になった瞬間、こう、
1と0で作られているコンピュータが誤作動起こしたり

・・・
・・

2222年って23世紀でしたっけ?(殴

書きながらドンドンアホをひけらかすイエローです。
きっと頭をマジッスカーに改造されたんだ・・・そうに違いない・・・。
あとでマジデ脳神経外科にいってきます。。

やはり未来といえば出ろ理案・・・・・・デロリアンのような、空跳ぶ車・・・飛ぶ車ですね!(怒
「でもドク、ここにはそんな長い道路なんてないよ!」
「・・・未来に道路なんて必要ないんじゃよ」
的な会話のあと、デロリアンが空に浮かぶ場面、まだ覚えています。
たしかに交通渋滞がかなり改善される画期的な案だと思います。
が、エンストや交通事故が起こったとき、まず助かりませんよね。被害者も多い。テロの格好の標的。
世知辛い世の中です。

頭の中にあるのは、、、メタルギアソリッドのような
埋め込み式?の通信機。
現在も既に出来つつあるそうなんですが、
何もいらずに会話ができる装置。
とはいえ、独り言に見えるならただの変人に見えますけどね・・・。
とにかくいろんなものが「さわらないでもできる」ようになるのでは!?

もう試作は出来ていましたがオート運転の車とか。
イルカの超音波の理屈を利用してどうとかこうとか・・・
信頼できません
あとは、よく浮かぶのが半透明の液晶ですね。
まず半透明にすることでなんの利益が生まれるのかよくわかりませんが・・・
裏側からも見えるってことかな?それってデメリットでは・・・。
腕からピピ-って現れる半透明のマップやら画面。ああいうイメージもありますが
どーしてもこう、利益が見出せません。

人類普遍の夢として透明人間があると思います。
誰が考え出したのかしりませんが・・・
透明になることで可能になる利益ってなんですか?
女風呂が覗ける?
更衣室に入れる?
性差別なく侵入できる?
全部エロマンティシズムな妄想から生まれたものじゃあーりませんか。

どーも、イエローには明るい未来に見えなかったです。

[ビリジアン:22世紀はきっとこうなる!]

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (ねいびぃ)
2005-12-05 00:22:38
マンガの前に誰かに

「22th century boy」って曲を歌ってもらわなきゃヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
返信する
イルカ (ぶらっく)
2005-12-05 11:11:16
マイクロソフトのアイツが車の液晶画面で「目的地を入力してください」とか「ルートから外れました」とか言ってきたらウザいことこの上ないね...( = =)



透明人間になったらバリウムだけで、胃の観察ができます(・ω・)b
返信する
その原理だと (ねいびぃ)
2005-12-05 19:30:17
バリウムじゃなくても胃の中観察できるじゃん…

珈琲のほうが色付いてて観察しやすいのじゃございませんこと?ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
返信する
Σ(´□`;)ハゥ (ぶらっく)
2005-12-05 23:15:07
ごもっとも!
返信する
とーめーにんげんはっ♪ (ビリジアン)
2005-12-06 01:54:33
光学迷彩くらいは実現して欲しいですね~。

ついでに電脳化して、口を閉じてるのに「イシカワ!」とか「こちらバトー。」とか言って・・・。
返信する
女湯覗くだなんて! (レッド)
2005-12-06 23:40:44
ハレンチな!(笑)

返信する
Unknown (いえろん)
2005-12-07 00:19:37
>ねいこ

そのボイスを着うた配信もしくはMP3での配信を期待しています。ぁ、マジブロガーでお願いしますね!

珈琲のほうが見やすい・・・腹黒いから?あぁ、だから消えても黒いのか!(殴



>ぶらっこ

食べ物が喉を通っていく様が見えていくんかな?

あ、でも、そしたら排泄し切れていない食べ物や、消化途中の食べ物まで見えちゃうのかな。

どこまで透明になるんだ!?



>びりじっこ

光学迷彩・・・どーしてもステルス迷彩が浮かんでしまった自分はメタルギアファン!(PS2不所持

透明になってしまったとして、有意義に遊ぶことって難しいですよね・・・実際どんな場面で使えるんだろうか・・・



>れっこ

「女湯」だなんて誰も言っていないっ!「女風呂」っていったのです!

そんな、温泉とか大規模で大人数じゃなく、ほそぼそとでいいんです!

レッドとは器が違うんです!(?
返信する