Les fleurs R

フランススタイルお花教室

  ポインセチア

2013-06-05 08:23:44 | 日々の出来事
  

  オーストラリアは今、秋です。娘がお花の写真を送ってくれました。
  屋外でポインセチアが色づくなんて凄いですね。日本では考えられません。
  自然にきれいな色になるんですよ。

  所変わればですね。

  

  日本だと、ポインセチアを赤くするためには毎日袋をかけてやって、
  暗くしてやらないと色づきませんよね。連続して毎日12時間くらい暗い時間がないと
  駄目なんだそうです。

  娘のいるクイーンズランドは、夜の気温はまだ12度くらいですから
  屋外でもポインセチアにとって寒すぎない上に、日の入りから日の出まで
  12時間くらいは暗いんですね。

  ちょうどいい気候っていうか、ここに育って自然。
  日本に持ってきたから、無理してるわけね。     なるほど

  

  逃げない鳥さん。。。

  
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ゆうゆう)
2013-06-05 13:07:54
ポインセチア、えっ?と思ったけど、なるほどオーストラリア・・・
広々とした感じもいいなあ!
返信する
ゆうゆうさんへ (fleurs)
2013-06-05 20:41:38
やっぱり大陸。動物ものんびりしてるね!
いいね!
返信する
Unknown (みずき)
2013-06-05 22:40:28
毎年毎年、年を越したポインセチアは
どうなるんだろうって不思議だったんですよ。
そっか、育つところでは育つんだ、って感じです^^
何ていうか、日本だと鉢植え以外のを見ないので
地面に植わってるのが「野生の」ポインセチアって
感じがします。
返信する
みずきさんへ (fleurs)
2013-06-06 07:47:53
きれいですよね。こんな大きい株になって。
夢がありそう。
返信する

コメントを投稿