Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

ボルゾイじゃないのよ、水夏は~♪

2010-10-29 23:18:28 | シェルティ
とっても寒くなりました。
朝はストーブつけちゃたりしている管理人です。
ムスメ達は寒い方が元気なので、なるべく我慢していたら、
管理人の方が腹痛おこしちゃって

本日は水夏のお話。
相変わらず、元気で散歩に出かけると会う人会う人に
「この子は元気ね~」とお褒めの言葉とも、
躾けができてない寛容な言い回しともとれる言われ方を
する水夏(;^ω^A



家にいても1日中、縫いぐるみで遊んでます。
利菜も縫いぐるみやオモチャが好きなので
あっという間に無惨な姿になります。
特に鳥さんとかお猿とかが好きみたい(;^ω^A
→羽や長い手が掴んだり引っ張り合いっこに
最適のようです

上の写真はニューカレドニアの鳥・カグーの縫いぐるみ。
お土産で沢山頂いたので1つあげたら
あっという間に頭の綿はなくなりました
パパりん曰く
「飛べない鳥・カグーは外から持ち込まれた犬に
きっとこうやって食べたられたんだな…」と(;^ω^A
ちなみにカグーは絶滅危惧種でございます。




さてさて本日はタイトルにもありますように、
水夏は皆に「ボルゾイに似ている」と言われていることについて…です。
言われてみれば、サイトハウンド系の容姿かも(;^ω^A
しかも走るの早いし、モノに対する執着心もつよいし。
歩く時、走る時の足の運びもシェルティというよりボルゾイ。
子犬なんてみると顔がソックリで(;^ω^A

そして超そっくり写真までみつけちゃいました
あの恐ろしいショップは、
シェルティじゃなくて間違ってボルゾイ売ったんじゃないかと
とても心配になるほど…ですΣ(゜▽゜;)



我が家ではシェルティ女子しか入れないんですが、
本当に間違ってない…ですよね(;^ω^A

水夏よ、おまえはシェルティだよね????

10月30日追記:
東京の動物愛護センターにコリーのブルーマールの子犬が
保護されているそうです。

早く飼い主さんが現れますように…。。


いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします

追記

今、管理人がストレス解消としてハマっているもの…。
それは、韓流ドラマを一気にみることです。
だいたい1週間でDVD10枚位かな。。
→その間、他のTV番組はほとんどみません。
昔からTVをみない方だったのですが、
目からウロコ…頭がからっぽになるのでよいストレス解消
になるんですね~。

これが結構、いい気分転換になります。
目が疲れやすいので吹き替え版があるものばかりなのですが、
勧善懲悪、ハッピーエンド、ストーリーが明快なのがよいです。

最近で気に入ったものは
ファンタスティックカップル」と「イルジメ」は
続けてかりたのですが涙あり笑いありでよい番組でした。

特に「イルジメ」は韓国の時代劇。
韓国の伝説の義族のお話です。
制作費もかかっているなぁと思う程、映像が良かったし
俳優さん達もうまかった。。

見ていない皆さん、韓流ドラマとバカにせず
是非見てみてくださいね~♪♪

でも…私は早く原稿あげないとな。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GJR)
2010-10-30 23:46:51
こんばんは!
ワンコの事ってあまり知らないですけど、ペットショップって結構いい加減なところがありますよねェ。水夏ちゃんはボルゾイちゃんだとマズイんですか??元気でとってもかわゆい{ラブラブ}
アイアイさんもそうなんだなー、と思ったのが、「寒いと腹痛を起こす」ってとこです。
私、今月ずーっとおなかが痛いんですよォ。寒いとすぐ、いつでもどこでも腹痛。困りますよね{汗}
小鳥ちゃん達はみんな元気そうですね。
辛そうなとうがらしが体にすごくよさそう~。
返信する
Unknown (アイアイ)
2010-10-31 23:29:30
<色:#ffff66>★*★</色>GJRさんへ<色:#ffff66>★*★</色>
私が小さい頃、母の知人が青○ケ○ネルで
マルチーズを購入したのですが、
なんと通常の3倍以上の大きさになっちゃって。
これは違う犬だという事で文句を言ったらしいのですが、
すでに情が湧いているのでそのまま
飼っていた事がありました。
その子はとっても良い子でした。
でも私が散歩に連れて歩くと「シロクマの子ですか?」
と言われるほど大きかったんです。

水夏も何か他の犬がかかっているとか、
先祖帰りしてるとか…なんか問題が
あるのかなぁとちょっと思ってます。

寒いと腹痛、GJRさんもですか!!!!
かなり辛いですよね。
パパりんに呆れられても厚着したり
ホカロンつけたりしてます(;^ω^A

トウガラシはディもつんちゃんも大好きですよぉ。
美味しいのかな~(;^ω^A
返信する
Unknown (noharm)
2010-10-31 23:46:39
よく似てるわぁ。
私みたいに飼ってない人間は写真を並べて
見比べても同じ種類に見えちゃうよー。
どっかで1/8ぐらいはいってたりはしない?
返信する
Unknown (アイアイ)
2010-11-01 13:06:53
<色:#ff6666>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff6666>★*★</色>
サイトハウンド系が入っているんじゃないかと
怪しんでおります(;^ω^A
今のシェルティを作出した時に何らかの種類が
入っていてそれがでてるのかな…。。
9ヶ月で体高は利菜よりあるし、
顔は小顔の愛より小さいし、
体重は一番軽いし…性格的にもシェルティっぽく
ない部分が多いような気がします。
返信する

コメントを投稿