Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

素人の犬服作り

2020-05-20 02:26:29 | 犬服
ここ数カ月で作った愛奈と水夏の服。

No.

いつものキャミの型紙で作りました。
この型紙は既製品の犬服をほどいて型紙をとり
更に補正して作りました。

上の紺色の生地、
故・愛ちゃんと故・利菜ちゃん用に買ったもの。
服メーカーの放出品で
大事にし過ぎて、今頃作りました💦
→今後、新人ワンコ飼えるかわからないし。

実は生地幅が足りなくて、
愛奈のだけサイドに切り替えがあります。

No.


気になっていた型紙サイトで買った型紙を
補正して作った犬服。
これは家にストックしてある生地を使って作りました。
安売りで衝動買いした生地たちなのですが、
合わせて作ったら思いの外可愛くできました。
…とはいえ、秋冬ものになっちゃいましたけど。

No.



同じ型紙を使って、もう1着(2着)つくってみました。
ストレッチがきいた生地で上手く撮影できなかったけど…。
切り替え部分のお城のお姫様の生地は
海外の生地で、高くて沢山買えなかったものす。
実は衝動買いのカットクロス、まだまだあるのです…。
この型紙のお陰で、消費できそうです(苦笑)

millamillaの型紙はちょっと補正するだけで
シェルティのサイズにピッタリ合うので、
シェルティの服作りにはお勧めです。
シェルティの服、基本の犬服の型紙だと
補正が多くて大変なのです。
服を作っては、また型紙を直して…と何度やり直したことか。

「今まで苦労して補正していたのはなんだったの?」
と思うくらい楽になりました。



水夏ももう10歳超えているから、
どんどん服作って、在庫の生地を減らさなくちゃね。

お世話頑張ってます。
つんちゃんの挿し餌も続いてます。一生差し餌覚悟だわ。
もっと、ワンコの夜散歩の距離をのばさなくては…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-05-21 00:15:51
またまた、
可愛いお洋服を作られましたね
水夏ちゃんたちは、本当に幸せだと思います。
返信する
★*★おばちゃんさんへ★*★ (アイアイ)
2020-05-21 16:49:42
ありがとうございます(^^)
ステイホームなので、家でできることで
家にあるもので作ってます。
↑足りないものはネットで購入。
似合うかどうかはわかりませんが、
作っている間は集中できるので
いやなことを考えずすんでよいです(#^.^#)
返信する

コメントを投稿