Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

春だから?春なのに?

2014-03-18 21:13:42 | シェルティ&インコ軍団

こんばんは

春一番が吹き荒れましたね
今日は天気はイマイチだったけれど、暖かかったです。

我家の鳥達…ディは言わずとも知れた事なのですが、
ここ数年の変な気候のせいか換羽不全っぽい…。
ヒバちゃんは高齢のせいもあって右の初列風切羽が中々生えて来ない。



つんちゃんは、去年体調崩した時の差餌で栄養とり過ぎたのか…
大きな羽の抜け替わりのスピードが
早すぎる~このままだと毛引き一直線か!って感じです。
ちなみに夕方の体重は現在217g也。
体調崩していた時は200g切ったこともあったのに…。
というわけで、報告が遅くなりましたが差餌終了してますの

さてさて

我家の三女、四女、順調に成長中。
→すでに4歳1ヶ月と2歳11ヶ月だけど



胴回りはよくても洋服つんつるてん。昔の子供みたいです

ニッセンでオリジナル犬服を販売しはじめた頃、
サイズ改訂が続きました。
三女と四女は、嬉しい事に既製品が着れます。
安売りになった服をいっぱい買い込み、
破ったら新しいの着せていました。
が!!!!!!!
最近サイズが落着いた&中型犬・大型犬服が売れないのか
数が少なくなったため、再び管理人が裁縫に精を出さねば
ならなくなりましたの



小さくなった服をほどいて、サイズを直しながら
型紙作り&試作品作りを頑張ってます…4ムスメ分
→中々うまく行かず、更に補正が必要そう…です
今はフリルつきのキャミを作ってます。
作った服は順に紹介しますね~



ホント、三女、四女、おっきくなった…。
今では水夏は利菜より体高が高いのでありました




ご清聴ありがとうございます。
暖かい日が続く日が待ち遠しいです
いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッチ)
2014-03-21 09:34:37
おはようございます{晴}
今日はとっても良いお天気になりそうですね。

つんちゃん、挿し餌終わったのですね。
よかったです。
お疲れ様でした。
とってもいい表情していますね。
お写真のおめめがキラキラ~{キラリ}

ピオナスの毛引きは聞いたことないので
大丈夫ではないでしょうか。
とはいっても心配ですよね。
そして、体重もがくって落ちてしまうのも心配。
生き物は常に何かあって気が抜けませんね。
我が家も明後日のななちゃんの検査が気になります{病院}

桜を見て気持ちを上げて頑張りましょう{ガッテン}
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-03-22 00:28:00
<色:#6600cc>★*★</色>ミッチさんへ<色:#6600cc>★*★</色>
お日様が出ている時は暖かかったけれど、
曇ったら寒くてブルブルでした(uωu;A)

つんちゃん、なんとかさし餌終了しましたぁ。
体重も安定しているので大丈夫かと思って。

私もピオヌスは毛引きはないかと
思っていたのですが、、
知っているピオヌスの子が毛引きになったので
ちょっと心配になっちゃって。
しかも女の子だから、気をつけないとなぁと
思って。。
つんちゃんは何かあると体重も落ちやすいので
体調管理しっかりしなきゃって思ってます。

ななちゃん、病院頑張ってくださいね!
良くなっているとよいですね{ハート}
お互いがんばりましょうね{グッド}
返信する

コメントを投稿