Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

忘れ物…

2007-10-07 23:24:55 | 雑記
朝からボランティアでイベントのお手伝いに出かけました
こんなに早い時間に出るのは久々♪
天気もよかったので、順調にいきました。。

お昼に鳥達のお世話の為、帰宅。
もちろん、朝のお世話なしで出かけた管理人を
鳥達が許すわけもなし



つんちゃんはキーボードの上で大暴れでした
お陰で、いつもはもっと早く終わるデスクワークも時間が
かかってしまいました。

午後1時回ったところで、仕事を終えたパパりん帰宅。
本当は仕事じゃなかったのに、突如呼び出されました(;`д´)ノ))
お昼を食べ、ちょっとゆっくりした後、
パパりん&ワンコ達と裏の公園へGO
明日雨だというので、シイの実を拾いに行きました。
→雨が降ると状態が悪くなっちゃうんです。。



バケツ1杯&レジ袋に半分!!
これでつんちゃんの冬のシイの実はなんとかなりそうです。

さてさて…実は管理人、大変な事を忘れていましたΣ(・艸・*)
つい最近まで覚えていたのに…!!
なんと、パパりんの誕生日昨日だったんです
というわけで、本日は夜、お食事に出かけました。
場所は黄金町のイヤムプシャナー
タイ人が経営し料理も作っている、タイ料理のお店です。
パパりん、アジア系のお料理が好きなんです。
ここは、お誕生日のパパりんのご希望通り、
今まで行ったことのないお店であります



単品で色んなもの食べましたけど、全部当たりでした
美味しかったですよぉ。



生春巻の上には、鳥の形をした人参が乗っていてキレイ
値段はそこそこ、アジア系のお料理としては普通、
居酒屋よりはお高い感じでしたが、味には大満足!!
まだまだ食べていないメニューがあるので、
また行こうと思います


本日は何だか予定が
詰まっていて忙しかったです
パパりんのお誕生日を忘れるなんて!
私としたことが
パパりんに悪いことしたなぁ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワーコ)
2007-10-08 00:10:18
{ケーキ} パパりん誕生日おめでとうございます。{ルンルン}
タイ料理、美味しそう{ラブラブ} 全品当たりってすごい {超びっくり}

シイの実のてんこ盛りも、すっご~い {ガッテン} 頑張りましたね。
つんちゃんのキーボードをがじがじ{汗}分かりますぅ~
しなぁ{ルンルン}もかじりまくってます…ディスクワークに時間がぁ~

又、タイ料理へ行ったら、美味しそうな写真楽しみにしてます{ラブラブ}
返信する
Unknown (kiyo-piyo)
2007-10-08 01:23:35
旦那様、お誕生日おめでとうございま~す{クラッカー}
美味しそう~☆
私、タイ料理とか辛いもの大好きなのに、うちの旦那は食べれないから羨ましいです!!
しかもつんちゃん達のご馳走も特盛りだし、私もお腹いっぱいな気分☆
ごちそうさまでした~{ラブ}
返信する
Unknown (岩のり)
2007-10-08 12:16:34
パパさんお誕生日おめでとうございます!

息子と一日違いですね♪
毎年覚えておけそうです!!!

生春巻き~♪大好物です。
小金町?行けそうな距離だ!!!
ランチもやってないかなぁ~。

返信する
Unknown (岩のり)
2007-10-08 12:21:44
あぁ~{げっ}
送信してしまった…。

シイの実の目標達成もおめでとうございます!
素晴らしい。
ツンちゃん!味わってお召し上がり下さい(爆)
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-08 13:44:51
<色:#33ffff>★*★</色>ワーコさんへ<色:#33ffff>★*★</色>
ありがとうございます{ラブラブ}
パパりんに伝えますぅ(≧∀≦)

タイ料理、美味しかったですよぉ{食事}
メニューも沢山ありました。
昨日頼んだメニューは全部美味しかったです{キラリ}

シイの実、目標達成しました{ガッテン}
といっても、パパりんにかなりお手伝い願いましたが{汗}

しなぁちゃんも、キーボードの上歩くんですねぃ。
何が面白いのか…本当に好きですよね、鳥さんって。

また行ったら写真沢山とってきますね~{カメラ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-08 13:48:09
<色:#33cc00>★*★</色>kiyo-piyoさんへ<色:#33cc00>★*★</色>
ありがとうございます…
すっかり忘れていた私ってΣ(・艸・*)
思い出した時には日が過ぎていて
「ヤバい!!」…という感じでした。

タイ料理、美味しいですよね~。
kiyo-piyoさんも好きなのですねぃ。
うちはパパりんがアジア系料理が大好きなので、
たま~に食べに行ったりしてるんですよぉ{ラブラブ}

つんちゃんのご飯も沢山とれたし、
昨日はいい日でしたぁ(≧∀≦)
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-08 13:53:24
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
ありがとうございます(≧∀≦)
私も岩のりさんのブログで思い出せそうなので、
助かりますよぉ(((*≧艸≦)

春巻き系しか写真撮れなかったんですヾ(´▽`;)ゝ
パパりんが待ちきれず手を付けちゃったりして{汗}
美味しかったですよぉ。
黄金町から行くと一番近いと思うのですが、
この通りには沢山タイ料理のお店ができていましたので
選び放題かもぉぉ{ピース}
ランチやってるお店もあるみたいですよぉ。
そして、タイの歌のカラオケやってるお店も
ありましたよぉ{ひらめき}

シイの実目標達成しました。ありがとうございます。
なんとか来年のこの時期まで持ちそうです{ドキドキ}
返信する
Unknown (noharm)
2007-10-08 17:44:32
前回、つんちゃんが食べていると知ってから調べていたんだけど、シイの実はアクが少ないので、栄養価はわかんないけど、中型・大型のコのオヤツにはいいらしいのねぇ、勉強になった。{グッド}
ただ、うちのコのおやつにはならないのでちょっと残念{涙}
アクが少ないならビニールや着色されたオモチャより安全だと思うんで、うちのコのオモチャに拾ってきて入れようかな?と思案中。{ルンルン}
ただ、うちの近所は大阪・ミナミのど真ん中で緑が少なすぎ{汗}
保存方法調べたら、水洗いして天日で干して、冷凍用のチャックの付いたビニールに入れて、冷凍すると1年持つらしい。{ピース}
返信する
Unknown (ルカ )
2007-10-08 21:07:26
アイアイさんに教えてもらったキーボードガード、つんちゃんのがじがじにも耐えられるのかな{汗}まだサイズあったのをネットで探してなくて・・・(;一_一)怠慢だなぁ。。。

パパりん様お誕生日おめでとうございます~{ケーキ}ちなみに我が家のパパりん=相方は明日が誕生日なんですよ~私も今日慌ててプレゼントを買いに行きました・・・

タイ料理のお店には行った事ないので美味しそうです{ハート}


返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-08 21:31:19
<色:#ff9999>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff9999>★*★</色>
調べていただいていたのですね{ラブラブ}
ありがとうございますo(*´∇`*)o
noharmさんのところのチビちゃんは、
小型さんですものね、遊んでくれたら
いいですよね、、確かに着色されたものよりは
安全だと思います{キラリ}
シイの実、大量に拾ってきたのはいいのですが、
天気が回復しなくて洗えない&干せない状態で。。
困ってしましましたよぉ{汗}

noharmさんのところは大阪なんですね~。
食べ物も美味しそうだし、羨ましいですd(゚∀+゚)
私はまだ1回しか大阪行ったことないんですよぉ。
それも高校生の時…、随分昔ですヾ(´▽`;)ゝ
返信する

コメントを投稿