Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

わらしべ長者的生活?

2012-12-22 23:09:01 | シェルティ

こんばんは

ここのところ予定ビッチリで老体に疲れが…
更新さぼり気味ですみませんm(_ _)m

月に1回も外に飲みに行かない管理人が
週2回も飲み会があり、うち1回は午前様…。

週1回も遠くに買物にいかないのに、
3回もバス使って買い物行ったり…。。
もちろん、畑や生き物達の御世話は必須~。

てな事をここ1週間、バタバタやっていたのですが…
本日御世話になっている農家さんから
色んな貰いものをしちゃいました



採れたてのブロッコリー

お試しで作った新しい品種みたいです
激ウマでした。

そして…



採れたてのジャガイモ!

いつも我家のワンコ達を可愛がってくれたり、
ならっている菜園でもよく教えてもらったり、
お野菜を貰ったり…で。
あまりに御世話になりっぱなしなので
先日、お礼のお菓子とHBで作ったパンを持参したら…
こんなにもらってしまいました。
嬉しいけど、お礼をした意味がなくなってしまったわ
で・でも、お野菜高い時期なので有難かったけど。。



里芋も袋に沢山入ってました!!!!
ってなわけで、
パパりんが張り切って煮っころがしを作りました。



パパりんがお料理をしていると、
そばをず~っと離れない利菜ちゃん



我家のチビ達、よく野菜を食べます
「ここの住んで良かった」としみじみ思うのは、
皆が美味しいお野菜が食べられる事かなぁ。
菜園もやるようになったので、
この時期、スーパーや八百屋さんでお野菜が
高くなっても怖くなくなりました(;^ω^A

追記

我家の夜1時過ぎの様子…。



パパが帰ってくる音がすると、
4ムスメは玄関で入り待ちしてます





いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2012-12-24 03:05:18
うん お野菜高いと 辛いですよねヽ(;▽;)ノ
うちは実家や バーちゃん宅 ご近所さんに頂いてるから
ほんと助かってまーす
いつかは 自分でも作ってみたいけど カエルが怖い私には 農作業は厳しーかも(๑≧౪≦)

疲れて帰って 娘たちのお出迎え見たら 疲れも吹っ飛ぶね パパさん

メリークリスマス(*゚▽゚*)
HAPPYなXmas過ごしてねーん
返信する
Unknown (ささっち)
2012-12-24 16:10:47
遅れてしまいたが、愛ちゃんお誕生日おめでとうございました☆☆☆
ティーンに突入ですね(*≧∀≦*)
ますます元気でいられますように♪♪


お野菜、私も好きですがうちの犬たちも大好きなんです♪こんなに沢山頂けるなんて(しかも新鮮!!)、羨ましい限りです~!

返信する
Unknown (アイアイ)
2012-12-25 13:48:28
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
葉境の時とお正月はお野菜高くて
大変ですよね(;^ω^A
うちは、畑と農家さんに譲ってもらったりして
なんとか凌いでます{ガッテン}

私が通っている畑はカエルさん{カエル}は
いないですよ~。
川がそばにないからかなぁ…。
カエルよりも虫との戦いかも(uωu;A)

ムスメ達がいなくなったら
我家の生活一変しちゃうだろ~な~って
思います、、特にパパりんが(;^ω^A

今日はクリスマスですね、とっとさん、
楽しいクリスマス過ごしてるのではないかしら(≧ω≦)
返信する
Unknown (アイアイ)
2012-12-25 13:52:34
<色:#ff66ff>★*★</色>ささっちさんへ<色:#ff66ff>★*★</色>
ありがとうございます{ハート}
トロちゃんと同い年の10歳ですよぉ、早いです。
できるだけ長生きしてほしいなって思ってます。

採りたてのお野菜ってスーパーで買うよりも
ずっと長くもつんですよ。
あとはブロッコリーなんかもとってすぐに
水に差しておくといい状態でもつんです。
お近くなら~と思っちゃいます。
今、大根がすごいことに…なってます{汗}

返信する

コメントを投稿