Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

4ムスメの事など

2013-05-11 22:21:53 | シェルティ

こんばんは

今日は雨という予報だったので、
朝早くお散歩に行き、最近8時からやっているスーパーで
買物をして、その後家でムスメ&ムスコと
マッタリ寝込んでいた管理人です。→昨日から熱が出ていたので

さてさて

昨日は、急遽娘達のフィラリアの検査へ行きました。
金曜日は、担当の先生がお休み…なのですが、
パパりん今週は金曜の午後しか休みがないので
違う先生に診てもらいました。

フィラリアは全員、陰性也
という訳で、今年も2回目からは
ネット購入のミベルマイシンに決定!
ゆーぽんは、4月20日の出張の狂犬病注射で
ご丁寧にお断りされたので、+狂犬病の予防接種。
利菜の腫瘍は経過観察。

ってなわけで一番問題は
愛ちゃんの歯石と心臓であった


予想していたとは言え、ショックだわ。。
少し心臓に雑音がするかも…という事で
数ヶ月後に再診
あの歯石じゃ心臓悪くするのも時間の問題…
とは思っていました
でも1つ、手を考えてあるので、それはまた今度。
それがダメならやっぱり麻酔→歯石取りしかないです

またまた話はがらりと変わりますが…
病院で写真は撮れなかったので、最近のお散歩の様子を
アップしますね!



公園ではツツジがとっても綺麗にさいております。



愛ちゃんはいつものごとく、日陰で休憩中。
しかも何故かトイレの横…



利菜と水夏はパパりんと遊ぶの図。
パパりんに撫でられ、ご満悦の水夏であった。



ゆーぽんは、相変わらずマイペース。
スイッチが入るのは何故か他ムスメが
遊び終わった頃…
追記:右目の睫毛は最近外を向いてきたので
睫毛抜きをしなくて済むようになりました



利菜はホントにいつまでも子供でかわゆい
愛ちゃんと利菜はもうシニアなので、
ゆっくりまったり一緒に過ごしたいと思ってます。
でもでも…
私が寝る時は、何故か水夏とゆーぽんに
ガッチリ挟まれてます
愛ちゃんと利菜はこの2頭がうざくて近寄らない…。

あぁ、たまにはゆっくり愛ちゃんと利菜と
過ごしてみたいもんです





いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささっち)
2013-05-12 10:51:22
フィラリア陰性で良かった~(*≧∀≦*)!!
我が家も薬はネット購入です(^^)v1匹の時は病院で買ってたけど、複数になるとそんなこと言ってられない(笑)!!
ちなみにうちはモキシデクチン(日本だとプロハートっていう名前です)を飲ませてます~。


愛ちゃんの心臓、心配ですね。これ以上悪くならずに済みますように!!



皆が笑顔で可愛い写真に癒されます☆☆
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-05-13 13:10:31
<色:#ff0066>★*★</色>ささっちさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
私も昨年からフィラリアのお薬ネット購入&
投薬間隔を40日にしていたので
ちょっと不安があったのですが…
大丈夫でした!!!!良かったです。

そうなんです、扶養家族が増えると
いつも使うものはできるだけ良質で
価格が安いもの…というものを探す事に
なっちゃいますよね(;^ω^A
日頃使うもの以外にも出費もかさむので
生活費も切り詰めたりして~{汗}
モキシデクチン知りませんでした。
ネットで調べてみますヽ(´ω`*)ノзз♪

通院後、愛ちゃんは歯磨きとまでは
いかないですが、食後のお口ふきを
するようにしました。
歯石、怖い~。やっぱり一度歯石取り
出さないといけないかしらぁ。
返信する
Unknown (とっと)
2013-05-14 19:58:21
フィラリアのお薬もネットで購入できるんですねーん
お体も大きいし 4ワンだもんねー
フィラリア代 半端なく高そうだもんねヽ(;▽;)ノ

歯石から心臓にくるんですかー
歯石取りしてもらうと キレイになるけど 表面に傷つけるから
それからが気を付けないと 汚れやすくなっちゃうもんねヽ(;▽;)ノ
トットも 奥歯が汚れてきてます(´;ω;`)
なんとかせねば!!
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-05-14 22:49:07
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
そうなんです! 
2頭の時は病院で購入していたのですが、
4頭+インコ'sとなってくると、
なるべくいいものを安くって感じで。

トットちゃん歯綺麗なのに、
歯石があるんですね{わお}
歯石の菌が心臓に悪影響を及ぼす…
という事を聞いた事があったので、
気をつけなきゃ…とは思っていたのですが{涙}
最近、犬の歯医者さんができたらしいので、
行ってみたいのですが遠くて無理o(TωT)o
どうしようか検討中です。
返信する

コメントを投稿