Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

お庭が大変!

2012-04-26 18:00:58 | 家庭菜園
木曜日はボランティアB&雨の予定だったので、
火曜日にワンコ達のシャンプー、
昨日水曜日はお庭の手入れをしました。。

お庭…といっても我家のお庭はベランダサイズ
ほとんどプランター並べて植物を植えています



一番ヤバかったプランターのイチゴ軍団
1株がどんどん増え続け、今では何株あるかわかりません。
イチゴは冬には土の上の部分は枯れてなくなるので
葉がでて来てから植え替えます。
ところが今年は…暖かい日が数日あったら急激に成長、
花までつけてしまいました
今回は大きなイチゴは望めないかも



こごみちゃんも、一気に成長しちゃって…
早く食べないと葉だけになっちゃうぅ~



地面からもこぼれ種で育ったコリアンダーが…。
売りものになるんじゃないかと思う位、
よい育ち方してますた・食べきれないよぉ。



昨日の見学者は水夏だけでした。
最初は興味津々で見ていたのですが、流石に飽きたみたい。。



この時、他の3WANはお昼寝中
流石に水夏も眠くなったみたいです

雨が降る前にとバタバタ片付けにはいったら、ハッケン



この花は何かわかりますか?(このネタ今年3回目

これはカブのお花です!

冬作っている野菜はアブラナ科が多いから
み~んな似ている…けれど、カブの花は初めて見ました(((*≧艸≦)


いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2012-04-27 01:47:07
こないだ こんなにコゴミちゃん 大きくなかったよねー
成長はやっ
プランターいちご いいなー
来年こそは 挑戦してみますね
その時は アドバイスおねがいしまーす{ハート}
返信する
Unknown (アイアイ)
2012-04-28 19:57:18
<色:#ff0033>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0033>★*★</色>
今日(28日)でもう食べれない位に
成長しちゃいました(;^ω^A
イチゴ{いちご}は簡単ですよぉ。
枯れた!と思っても捨てないで
冬を来させると春に自然と葉っぱがでてきます♪♪
美味しいものを作るのは難しいですが、
実{いちご}をつける位なら簡単ですよぉ。
返信する

コメントを投稿