Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

お別れの日のこと

2017-03-17 17:52:06 | シェルティ


3月11日
お寺でヒバちゃんの体とお別れしました




パパりんと2人のお葬式になるかなぁと
思っていたのだけれど、
はじゅω&ムスコ君、
mayaちゃんが参列してくれることに。(人''▽`)ありがとう☆

遠方だったので現地のお寺で集合だったのですが、
大渋滞にハマるの巻。
→ヒバちゃん、まだお家にいたかったのかな…

お坊さんのご都合で17:30からだったのですが
なんとか間に合いました。
すでにはじゅωが到着してたけれど



お寺で箱に安置して、
皆にお花やご飯を入れてもらいました。
ヒバちゃん、よかったね、うれしかったね。

お寺でお経をあげてもらい、敷地内の火葬炉へ。

お骨も皆に拾ってもらいました。
はじゅωのムスコ君はまだ小学校低学年なのだけれど
お骨を拾ってくれました。

思ってみれば…ヒバちゃんが生まれた時には影も形も
なかったムスコ君がヒバちゃんのお骨を拾って
くれるなんてすごく不思議です。。

学生時代は何故か人が沢山集まるアパートだったので、
ヒバちゃんも賑やかなのには慣れている…というか
賑やかなのが好きでした。若かったしね。
人が好きな子でした。

フリージアはヒバちゃんと最初に住んでいたボロアパートの
花壇に毎年キレイに咲いていて、
窓を空けるといつもいい香りがしていました。。
なので今でも好きな花です。

ヒバちゃんは
楽しかった思い出のつまったこの時期を選んで
逝ったのかもしれません。

ヒバちゃんがいないお家はすごくとても静かです。



ずっと一緒でした。
この先もずっと一緒にいたかった。。

ありがとう…ヒバちゃん
沢山、愛してくれてありがとう


ヒバちゃんを応援していただいた皆様、
ありがとうございました。


↓↓↓↓↓クリックしてくれたらうれしいなー↓↓↓↓↓


ご清聴ありがとうございました。
入れ物が違うだけで魂は一緒。
来世があるならまた会いたいな…。
コメントのお返事がうまくできそうにないので、
しばらくコメント欄を閉じます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿