Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

その女凶暴につき…

2007-07-06 22:04:02 | ワカケホンセイインコ
ワンコ達との散歩道、ものすごいものに遭遇



今年のヒナを含むこの群衆は、サクランボの実を食べるために
集まってきてるんですぅ
この正面は学校なので、敷地をぐるりと囲むように桜の木があるんです
彼らはあんまり頭がよくないのか…、食べれるだけ食べちゃいます。
そして成れの果ては、サクランボ中毒で病院行き…
知り合いの獣医さんのお話によると、
この時期よく担ぎ込まれてくるとか。獣医さんもいい迷惑ですよね。

そしてこの方の親族なんかはもっとひどい!
桜の新芽を食べ、花を食べ、実を食べ、更に幹を掘って営巣するとか



日本の気候と植生にバッチリあったから、野生化したのね~。
丈夫だしね、サクランボ食べた位じゃ中毒起こさないよねぃ



最近お気に入りの棚を上をディに取られ、お怒りのつんちゃん
戦ってもディにはかなわないから止めてね~。


本日は軽~くで終わります。
お疲れ気味の管理人の為に是非クリックしてね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2007-07-08 16:43:11
サクランボって中毒起こすんですね~。
パッと見はおいしそうですもんね。
私も食べちゃいそうです。笑

うちの近所の木はムクドリさんのネグラになってて凄いことになってます。
何百羽っているでしょう。。
夜中もお喋りが聞こえるのでいつ寝てるのか心配になります。笑

ディちゃんとつんちゃんは仲悪いんですか?
確かに気が合わなさそうな感じはします。笑
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-07-08 17:22:25
<色:#ff9900>★*★</色>こまさんへ<色:#ff9900>★*★</色>
サクランボ、美味しいですからね~{ハート}
ワカケはサクランボ食べても、
大量じゃなければ平気みたいです{ガッテン}
最近ムクドリすごいですよね~。
あんなに増えちゃって{げっ}
こまさんところは、夜おしゃべりまで
聞こえてくるんですね。
うちは夜は猛禽が飛んでるので、
静かにしてくれててるようです{スリープ}
→アオバズクとかフクロウがいるんです。
昼間、オオタカが飛んでる時期もあります{汗}

ディとつんちゃんはものすごく仲悪いです。
お互いがお互いを気に入らないみたい{ハートブレイク}
放鳥時は気を使いますぅ{ショック}
返信する

コメントを投稿