Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

まよなかのひる

2012-10-17 22:47:44 | シェルティ
こんばんは
今日はとっても寒いですね!
本日からまた母子家庭な我家なので、
少し自分の時間が取れたのでブログ更新しちゃいます。

日曜日の深夜のこと。

我家の近くは最近新築乱立でワンコも増えました。
で…先週から愛ちゃんと水夏がヒートに。
というわけで、
4ムスメのコントロールきかなくなると困るので
人と犬のいない時間…深夜(午前0時前)に
散歩にでかけることに。

しばらく歩くと…
突然、ゆーぽんが飛び退く!そして痛がる!!!


後肢をみたら…
な・なんとヒルが4匹絡み付いてる

急いでヒルを引っ掴み投げ捨ててやりました!

住宅地の舗装道路の真ん中に何故ヤマビルなの?

いくら路面が濡れていたとはいえ、
住宅地のしかも舗装道路の真ん真ん中ですよぉぉぉ。
しかも、血が止まりにくいゆーぽんに噛み付くなんて!!!

ゆ・許せん!!!!!

誰かが山に行って、ヒルを車か物につけて
もってきたに違いない!休日の路面は気をつけねば
→今年は丹沢でヒルが大発生しているらしい…という情報が。


前置きが長くなりましたが…
ゆーぽん、涼しくなってきたら益々元気ですの



グングン、自分の行きたい方向へ歩こうとします



草の中で遊ぶのも実は大好き。
やっぱり牧羊犬だなぁって思います。 
ちょっと草丈が高くてもぴょんぴょん跳ねて、
元気に走ることもできます



そして水夏の事はだーいすきみたいです
水夏も気がむくと耳の中や目の回り、口の中まで
舐めてあげてますの
2人でチューもしてることがあり、
たまにキモイと思いますの

…この2頭は血が繋がってないのに、妙に仲が良くて不思議。
もちろん、激しく喧嘩することもありますが…
→特に食べ物のことでね



いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩のり)
2012-10-17 23:34:24
お揃いの服着て可愛いね~。

しかし…深夜のお散歩とは><アイアイさんの体力が心配ですよ~。
しかもヒルだなんて!!!恐ろしすぎます。
都会に連れて来られても、長く生きられるんでしょうかね。
4匹も居たなら、繁殖して増えるなんて恐ろしいことは???

子供たちもきっとそんなのが居るとは思わないから、
無防備でしょうし…考えちゃいますね。

返信する
Unknown (とっと)
2012-10-17 23:41:59
今晩わ
道の真ん中に そんな危険が・・・・ヒル素手で掴んだんですかー
すげぇ!! でも 愛しの娘のためなら 必死で 私も触れるのかなーっ
でも hんま 気をつけないと 恐いね
ユキちゃん 大丈夫でしたかー

そっかー ヒートだし お散歩も大変ですよね
ウチは 夜になると 資材置き場の飼い犬が 野放しにされてるから
遅い時間は危険行けないんですよ
他の方は 散歩中追いかけられたりしてるんですが
運が良いのか トット家は まだ遭遇してないです
警察にも苦情が出てるらしいですが 飼い主は 注意されても 管理を変えないようで ノーリードなまま 敷地に居ます
夜になると 敷地から 抜け出して 放浪してるようです
懐いてるらしいけど 大型犬だし やっぱ 恐いです

夜散歩 気を付けて下さいねーっ
アイアイさんが おそわれないように ユキちゃん達 守ってあげてねーっ!!


返信する
Unknown (ヤス)
2012-10-18 18:42:19
旦那様、ご出張ですか。
今回は軍資金無し? (笑
鬼の居ぬ間にビール三昧、・・って言えないぐらい涼しくなってきましたね。
それにしても深夜のお散歩ですか。
寒くなってないでしょうか。
それに最近変なヤツも多いのでお気を付けくださいませ。
ヒルのような悪い虫がアイアイさんに着きませんように。(^^;
返信する
Unknown (ヒロミ鳥)
2012-10-19 09:38:17
ヒルってヤですよねぇ~。
ヌルヌルして取りにくいし、切れるし、
気持ち悪いし!!
散歩中、なんでここで?って言うところで、
後ろ足とかにひっついてます。

微笑ましい、おふたりさんですね。
食べ物で大ゲンカっていうところがなんとも、
可愛いです。

返信する
Unknown (アイアイ)
2012-10-19 11:38:53
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
ありがとうございます{ラブ}
実は水夏とゆーぽん、よく服を切ってダメに
するのでニッセンのバーゲンで購入しました(;^ω^A
ひどい時なんて…2回着てダメってことも{汗}

お散歩は夜の方が車も人も犬も
少ない(いない(笑))である意味ラクです。
でも…危ないですよね~たしかに(;^ω^A
ガードドッグにはなりそうにないし。

ヒル、住宅地の舗装道路の真ん中にいるとは
誰も思わないかも{汗}{汗}
繁殖するような場所はちかくにないので、
死滅してくれる事を願うばかりです{ため息}
確かに子供に取り付いたら危ないですよね。
ワンコと一緒で無防備だし。。
返信する
Unknown (アイアイ)
2012-10-19 11:46:02
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
ヒル、もちろん素手ですよ{汗}
可愛い娘の為、必死(uωu;A)
ヌルヌルしていてなかなか掴めず大変でした。
取り付いたばかりで血は吸われて
なかったのだけれど…毛も溶けるんですね{わお}
ビックリしました。

実はうちの近所の工事屋さんの甲斐犬も
よく脱走して夜中ウロウロしてました。
でも、何度か苦情が出たようで、
最近は敷地の囲いに放し飼いではなく
夜は鎖でつないでくれたようです{ため息}
飼い主がそばにいない犬はとっても危険かも。

夜のお散歩気をつけます。
でも、ボロボロのエプロンの犬連れオバさんは
誰も襲わないかもしれないですよぉ。
→どうみてもお金があるとは思えないし。。
返信する
Unknown (アイアイ)
2012-10-19 17:47:04
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
パパりん出張中です。
でも今回は早く帰ってくる様子(;^ω^A
一応、軍資金も渡しましたが回収できるよう
頑張ります{ガッテン}

深夜の散歩はラクなんですけれど、
たしかに危ない人多いから気をつけないと。
って、そんな若くもないから顔を見て
逆に逃げて行くかもしれないですよぉ{ダッシュ}
でも気をつけます゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+
返信する
Unknown (アイアイ)
2012-10-19 17:52:13
<色:#9966ff>★*★</色>ヒロミ鳥さんへ<色:#9966ff>★*★</色>
ヒロミ鳥さんのところの美羽ちゃん達も
ヒルに襲われたことあるんですね!
“白”いと襲われやすいとかあるのでしょうか(;^ω^A
もうイヤになっちゃいます。
そういえば…ゆーぽんも後ろ足襲われました。

今までいたワンコで、2頭で沢山遊ぶワンコが
いなかったので更にフシギに見えちゃうんです。
水夏は問題犬ですが、犬との付き合いは
上手だと思います。
でも食べ物だけは別モンみたいです。
返信する

コメントを投稿