Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

風林火山

2007-10-04 22:19:07 | ワカケホンセイインコ
今日はやっとお天気になったので、
家事を終えてから、裏の公園へ
マテバシイの実を拾いに行きました
これはつんちゃんの冬のご飯になる予定です。
腰が痛くなって辞めたけど、バケツ1杯には
まだまだ遠い感じです
→バケツ一杯になったら写真撮りますね

さてさて、本日はディを写真にパチリ



またつんちゃんのケージに盗みに入っている
現場を激写(;`д´)ノ))



次の悪さを考えている時だけ、静かです



カメラに向かって猛然と向かってくるディ。
この顔、管理人結構好きなんですよね(((*≧艸≦)
→悪趣味かしらぁ



戦利品をほおばるディ
こういう時は、頭の羽を逆立てて威嚇しながら
食べます。
実は距離はありますが、対面にある止まりで
つんちゃんが怒っているのですよぉ。
もし、つんちゃんが飛んで来た場合、そのまま持って
飛んで逃げてますが…Σ(゜▽゜;)

ディはこんなんだから、家の動物達、皆に嫌われるんだろうな

鳥達の体重
ヒバリ=92グラム ディジィット=112グラム つみれ=208グラム



NHK大河ドラマ「風林火山」毎週見てますぅ。
今週の展開が楽しみ!!
早く仕事終わらせよ~と頑張る管理人に
ポチッとクリックお願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワーコ)
2007-10-05 13:46:33
{ドキドキ} ディちゃんたら、と~っても個性的でマイペース {パチパチ}
なんともいえない表情をしますねぇ~{ラブ}
ワカケホンセイって魅力的だなぁと思いました。
以前、写真で初めてみた時、鳥の人形かと勘違いしちゃいました{汗}
とても賢い鳥さんですね{ピース} つんちゃんには弱いのかしら{はてな}{ドキドキ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-05 14:01:47
<色:#66ffff>★*★</色>ワーコさんへ<色:#66ffff>★*★</色>
ワカケホンセイインコは表情が豊か
ですねぃ、確かに{ラブラブ}
オカメよりスミレより行動的なので、
飼い主の体力勝負…みたいなところもありますが{汗}
破壊行動もすごくって{げっ}
賢いことは賢いかもしれないけど、
その前に“ズル”が付くかもしれないです{キラリ}
つんちゃんの方が、体が大きいので
少しは恐いのじゃないかしら。。
つんちゃん、目が良くなってきたらかなり
行動的になってきているので、
ディも注意してると思います{キラリ}
返信する
Unknown (こま)
2007-10-05 18:16:09
ディちゃんはホント元気いっぱいですね{スマイル}
写真だけでも伝わりますよぉ~{グッド}
私も鳥さんの正面顔好きですよ~。
特に何かしてやろうと企んでる時なんか面白いです★
返信する
Unknown (afro-101)
2007-10-05 20:30:35
最後のお写真!
なんだかガチャピンに似てますよ♪
ディちゃんに怒られちゃうかしら。笑
ディちゃん、嫌われてるの?
アクビもきらわれっこなのよ~。
アクビはいじめっこだからしょうがないんだけどね・・・。
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-05 21:01:26
<色:#ff6600>★*★</色>こまさんへ<色:#ff6600>★*★</色>
元気過ぎて~{汗}飼い主が付いて行ってないかもぉ。
鳥さんの正面顔ってちょっと、間が抜けて
見えて可愛いですよねぃ{ラブラブ}
横顔はカッコいいのに…ヾ(´▽`;)ゝ
何か企んでいる時の顔って…
判りますよね~{ひらめき}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-05 21:05:25
<色:#ff00ff>★*★</色>afro-101さんへ<色:#ff00ff>★*★</色>
ガチャピンに似てますか(≧∀≦)
ありがとうございますぅ。
もしかして、ガチャピンのモデルは
ワカケホンセイインコなのかしらぁ。
言われてみれば似てますよね~{キラリ}

ディは平和を乱すので、動物達、
皆に嫌われてます。
噛み付くし、盗みを働くし、突如すごい声を
出して鳴くしヾ(´▽`;)ゝ
アクビちゃんが嫌われっ子なんて{超びっくり}
意外ですよぉ{なんで}
あんなに愛嬌があって可愛いのに{汗}
返信する
Unknown (ルカ )
2007-10-05 21:16:45
腰にはお気をつけ下さいませ・・・私はガラスの腰でぎっくり腰持ちです{汗}
座布団一枚~!お見事な「風」「林」「火」「山」{パチパチ}
私は風林火山、見てないけど同僚はガクトが好きでハマってるみたいです。
鳥さんの正面顔、私も好きですよ{ラブラブ}
どんな表情も可愛いですけどね(^o^)丿

ディちゃんが一番強気なのかと思いきや、つんちゃんには弱いんですか?
一羽飼いだとそのへん心配しなくて楽っちゃ~楽ですね。
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-06 00:59:18
<色:#999999>★*★</色>ルカさんへ<色:#999999>★*★</色>
心配していただき、ありがとうございます{ハート}
ルカさんも腰痛持ちですかぁ{涙}
私もヘルニアでコルセット生活していたことがあるのですが、
本当腰痛は辛いですよね{げっ}

風林火山、座布団一枚いただきありがとうございますぅ。
私もガクト、好きですよ~{ピース}
→歌はあんまり聞いたことないですけど、
MALICE MIZERに最初いたんですよね、確か。。
風林火山のガクト、カッコいいですぅ。

ディは強いんですけど、体格差のせいか、
つんちゃんは苦手みたいです。
かかって行くこともあるんですけど、
最初に逃げるのはディの方かもぉ{爆弾}
ルカさんも、もう一羽いかがですか(((*≧艸≦)
おなじ種類の子でも個性があって楽しいですよぉ。
返信する
Unknown (noharm)
2007-10-06 10:39:50
最後の写真、威嚇で膨らんでるんですか・・・
ブリちゃんが喜んでる時みたいに頭が四角っぽいので
なんか、かわいいな{ラブラブ}と思ったんですが。
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-06 11:55:33
<色:#ff9999>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff9999>★*★</色>
威嚇してますぅ、つんちゃんを…{汗}
プリちゃんと似てますか(≧∀≦)
嬉しいですぅ。
でもプリちゃんの方がず~っと可愛いですよぉ。
目もくりくりだし{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿