Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

雨の日の我家の風景…雨でも行きます!

2016-05-18 23:58:15 | シェルティ


火曜日は朝から夕方まで雨でした

でもでもー
我家のお散歩部隊は雨でも出たがる

天気予報をみたらお昼、1時間半ほど雨が止むらしい。

ということで



小雨になったら即、出発!

流石に裏地付きのレインコートじゃ暑いかと思って
先日作ったメッシュのノースリーブ着せました。



水夏はオレンジ&黒の金魚、
ゆーぽんは赤&黒の金魚のアップリケ付き
思いの外、可愛かったので満足満足。



雨がまた降ってくるので御近所一周のつもりが

1時間半、ガッツリ歩きました

水夏、とにかくお散歩&お外大好き。
お外にいるとホントにイキイキしてますの。



ゆーぽんは、私と一緒ならいつもご機嫌。

しかしですね…食事も少なめ、毎日グッタリするほど散歩していたのに
先日のフィラリアの検査で体重をはかったら


水夏→15.9㎏ ゆーぽん→16.6㎏

最近、私の腕や腰が妙にガチガチに凝ってると思ったら、
ゆーぽんが巨大化してましたのー。
ちょっとぽっちゃりだけれど太ってるわけじゃなくて
筋肉太りって感じなのですけど…
シェルティ超えてコリーの体重に近づいてます

水夏は…体高も高くなってるようで、大きくなりました
→もう6歳なのに。。成長してるみたいだなー。

これ以上2ムスメがおっきくなったら、
私の腰が壊れるわ~(PД`q。)

以前は、雨の合間にお散歩しているワンコって結構いました。
でも、最近は私と2ムスメだけ…
ご近所、ワンコが増えてるのに、
お外にそんなに出たがらないのかな…。。


↓↓↓↓↓クリックしてくれたらうれしいなー↓↓↓↓↓


ご清聴ありがとうございました。
お散歩、1日2時間半、ざらになりました。
流石に疲れるよー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿