Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

何故かクリスマスの我家に○○○

2013-12-27 23:07:01 | シェルティ

こんばんは~

クリスマスはどのようにお過ごしになられましたか?

我家は、12月25日は結婚記念日

ここ数年は、車で10分のところにある
美味しい焼き肉屋さんでご飯を食べるのが定番!

今年も美味しく焼き肉頂いたのですが…
あまりお腹が空いていて写真撮影を忘れましたの。。

そして、なんと今年はスペシャルなものも

実は、実家の母の誕生日が同じ25日。
母に送る予定だったブツ…を、自分に送ってました

※母にはお年賀で違うブツを急いで注文しました

仕方ないので、夫婦が1組産まれた日ということで、
昨晩?(27日の午前2時頃)美味しくパパりんと頂きました



注文したのはロールケーキなのですが、
最後のクリスマスデコレーションは自分でつけるタイプ。
「あれ」っと思ったら、チョコのパーツが
二つ入っていませんでした



生ものなので返送もはばかられ、クレームのメールだけいれ食べました。



ムスメ達にも少しお裾分け…



本日は疲れたので早めに…2時半頃にムスメ達と就寝

…しかし、その2時間半後、

2013年も残すところ5日にして、
まさかのゆーぽん癲癇の巻


結構長くて、強い発作でした
3ムスメ達、怖がってパパりんの寝室に逃げるの巻
→パパりんはこの事態を全く知らずに夢の中
でも、ちゃんとゆーぽんは生還(復活)いたしました



ゆーぽん、お昼には散歩にも行きました
いつもより、ハイパーな感じです。
中々午後のお昼寝をしてくれず、
管理人をどこまでもストーキングするので、
つんちゃんのさし餌の時間が遅くなりました

手のかかる子ばかりで、時間が足りない~。
年末なのに大掃除もできてない。。→今年も1人大掃除です



ご清聴ありがとうございます。
今年も大詰めにしてまたも病人(ゆーぽん)…
ここまでくると、呪われているとしか思われないわ。。
いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2013-12-28 00:40:33
遅くなりましたが
メリクリ
結婚記念日オメデトー& お母さま お誕生日オメデトー(*´ω`*)
クリスマスに結婚されたんだー
ロマンチック(*´ω`*)
これからも 仲良くお幸せに

ゆきちゃん 大変だったね
ハイパーになって良かった
お友達にも 癲癇の子いるけど
予期できないし 大変だよねヽ(;▽;)ノ
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2013-12-28 12:07:53
アイアイさん、ご無沙汰しております♪

愛ちゃんとヒバちゃんのお誕生日、
アイアイさんご夫婦、そしてアイアイさんのお母様のお誕生日、

合わせて、おめでとうございます{祝}
すみません、合わせてなんて安直に{汗}
アイアイ家は、おめでた続きですが、
ワンコ達の健康面でいろいろ大変ですね。風邪で寝込むのも安心できませんね。
愛ちゃんの怪我はどうですか?

ゆーぽんも久しぶりにやっちゃいましたか。うちも、寒い時が多かったですよ、冬の夜中ですからホント、大変でしすよね。

ゆーぽんは、チューイングガムを噛むような軽い発作はないですか?あるいはちょっと軽い引きつけみたいのとか。
でも大きい発作も年にこれくらいのペースなら、大丈夫ですよね。

ワンコ達も美味しいケーキを分けてもらえて、一緒にパパママのお祝いをしたんですね。良かったね{キラリ}
返信する
Unknown (ささっち)
2013-12-28 14:54:48
X'masが結婚記念日だったら、絶対に忘れないし、なんだかロマンチックだわ~!!
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ケーキ、フルーツゴロゴロで美味しそう♪



ゆきちゃん、久々のテンカン発作だったから余計に重くなってしまったかな。我が家の場合も間隔があくと、大きいのがドカンときます。
発作がずっと起きないのは嬉しいけど、次の発作が重くなるのでは、と心配したりして複雑ですよね…。
でもでも、ちゃんと戻ってくるし、戻ってくればいつも通りだし、大丈夫!!
今はもう元気なゆきちゃんに戻っているようなので、安心しました♪


アイアイさんは大家族のお母ちゃんだから、どうか自分の体を第一に考えて、無理せずにお過ごし下さいませ~。
大掃除なんてね、手抜きで良いのですよ(笑)
見えるところだけキレイにしとけば良いの!!男の人は、どんなに掃除しても、100%気付きません(笑)!!



返信する
Unknown (アイアイ)
2013-12-29 23:18:09
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
ありがとうございます{ラブ}
税金とかパパりんが数字の羅列が覚えられないので、
この日になりました(;^ω^A
入籍だけだったのですけどね~。

癲癇、いつ起こすか…と思うと
いつもちゃんと寝れないのです。
早朝の事が多いので、必ず一度は
目が覚める癖が。。
治ってくれるといいなぁ~とも思うのですが
つき合っていくしかないです{ため息}
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-12-29 23:58:40
<色:#ff6633>★*★</色>ぷぅままさんへ<色:#ff6633>★*★</色>
ありがとうございます!
ブログ更新されていらっしゃらなかったので、
きっとラスク君やくるみちゃんの事、
お家の事でお忙しいのかな…と勝手に
想像しておりました。お元気でなによりです{キラリ}

ゆきの癲癇、寝ている時、突然起きるので
どういう状態なのか…というのが
よくわからないのです。
でも、前日にちょっとピクピクと
ひきつけみたいな感じは寝ていながら
あったかもしれないです。

発作は1ヶ月から2ヶ月に1度
位のペースだと思います。

我家は人の食べ物も少しあげちゃうので、
皆、ケーキが出てくると小躍りです(;^ω^A
でもマナだけはフルーツ苦手です。
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-12-30 00:03:32
<色:#ff66ff>★*★</色>ささっちさんへ<色:#ff66ff>★*★</色>
ありがとうございます{ラブ}
ロマンチックかしら(≧ω≦)
でも…現実的に忘れないように…という
日にちの選択でした(;^ω^A

クララちゃんも日数があくと発作が
大きいのですねo(TωT)o大変ですよね{グズン}
うちも今回は2ヶ月ぶりで、
最初の癲癇と同じ位、強い発作だったと
思います{涙}発作の時は飼い主必死だけれど、
終るとどど~っと疲れがでます。

もう掃除は部分的に気になる場所だけ
やっています。
これが続けばよいのですが…
家が綺麗なのは気持ちいいけれど、
中々キープするのが難しいです{ため息}
ささっちさんを見習わないと{ガッテン}
返信する
Unknown (ヤス)
2013-12-30 00:27:12
こんばんわ
私も休みに入った途端、エンジン停止。
やっと復活してきてお掃除しとります。
アイアイさんも相当お疲れのようで。
発送先と発送元の住所、書き間違えたかな。(^^;
まぁクリスマス用と結婚記念日用ということで。

それにしてもガッツリお眠んねされる旦那様ですね。
3ワンコがやって来ても起きないなんて。
だから短時間の睡眠でも持つのかな?

でもゆーぽんちゃん、元通り元気になって良かったです。
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-12-31 00:52:00
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
ここのところ…壊れ気味です(;^ω^A
送り先、発送元と一緒にしちゃってました…{涙}

パパりん一度寝たら、かなり大きな地震でも
起きないと思います{汗}{汗}
疲れも溜まってるとは思うけれど、
「寝なくても生きてられたら良いのに」と
いいながらグーグー寝てます{スリープ}

一応、ゆーぽん元には戻ったけれど、
早く戻り過ぎて今頃反動が{げっ}
ちょっと風邪ぎみかもしれないです{ため息}
返信する
Unknown (岩のり)
2013-12-31 16:43:01
記念日おめでとうございます。
なかなかハードな年末ですね。
ゆーぽん、無事で何よりです。

我が家も母子家庭の年末(笑)
もう慣れっこです。
デカ息子にたまにはハーゲンダッツを買ってくれと
高い買い物をさせられました><
年末年始って物入りで・・・嫌いだ~(爆)

来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-01-01 15:15:30
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

明けましておめでとうございます{門松}
今年もよろしく御願いいたします{ラブ}

年末年始、パパりん仕事なのでほぼ人間は1人です。
毛と羽の生えたムスメ達はいつも
一緒ですけれどね(笑)

ゆきの癲癇は先天性だと思われるので
受け入れて行くしかないのかなと思ってます。
目もないし、耳も聞こえないし…って
無い物づくしなので、何らか脳にも
問題が出てくるのも仕方がないのかなって。
でも今の所元気なので、前向きにイケそうです。

息子さん、ハーゲンダッツかぁ~。
確かに美味しいですよね、私も好きです。
年末年始物入りで大変だけれど、
贅沢できるのってお正月だけだし~。
返信する

コメントを投稿