Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

今年のミニトマト紹介

2014-06-13 21:42:04 | 家庭菜園
こんばんは

今日はお天気雨も降ったけれど、
全般的によいお天気でしたね。

今日もベランダサイズのお庭のお話です
一昨日の深夜のこと…
パパりんが夕食用に庭のシソの葉
取りに行きました。

で…シソに夜盗虫をハッケン!したそうで。。

どうりで昼間虫の姿はいないのに、大きなウンチがある
シソやゴーヤの葉が沢山食べられている

お庭には薬品を撒きたくないので、
今日から夜盗虫との戦いが始りましたの
うちの子達以外にも仕事増やしてくれる
輩がいてイヤになりますわ

先日もちょっとご紹介した我家の庭のミニトマト。
今年は3種類植えてあります。


サントリーの本気野菜苗ハニーイエロー
※去年はナント種苗のきら~ず
甘くて美味しかったのに、今年は売ってなかった…涙


トキタのトマトベリーガーデン
※去年も植えましたの。形が可愛くて美味しいのです


デルモンテのトゥインクル
※去年のデルモンテのトマト苗はフルーツガーネット

トゥインクルは初心者でも沢山採れる品種
と書いてあったのですが、
我家では一番実の付きが良くないです
一応、土は作り直して植えているのですけれど
…安定してうまくいかないものですね。

庭の事をしているとず~っと待ってるムスメが



という訳で続けて長時間手入れもできません

今日は夕方に畑の手入れだけしに行ったのですが、
何故かひどい立ちくらみ~
本日はムスメ達を洗うの断念しちゃいました。
体調不良が中々良くならないのは年齢のせいかな



ご清聴ありがとうございます。
本日はお電話で元気もらいました
いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2014-06-15 20:44:41
アイアイさん お体の調子は どーですか?!
立ちくらみは もう大丈夫かな?!
年齢とかじゃなくて
アイアイさんの場合は 頑張りすぎのよーな
たまには なーんもしないで
ゆっくり過ごすような時間も作ってよん
大家族のママなんだから
アイアイさんが 倒れたりしたら 鳥さんたちも わんこさん達も
植物たちも 困っちゃうよー!
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-06-16 23:01:54
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
ご心配おかけしてます。
虚弱体質{汗}なせいか、中々風邪が治らず{ため息}
早く復活したいのですが…

ゆっくりしたい~です。
しかし…<小>パパりんが仕事をてんこ盛りにしてくれる</小>ため
中々休めないのであります。
締切あるのは大変っす{グズン}
返信する

コメントを投稿