Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

一生懸命働かせて頂いてます

2012-02-23 17:09:55 | スミレインコ
本日は午前中、ボランティアB。
厚着してホカロン2枚貼って、マスクして、
バリバリ働きました(;^ω^A
病み上がりで、久々に体を沢山動かしたので、
けっこう疲れました…年のせいかなぁ
猫の世話にも慣れました。
犬達には「管理人=遊んでくれる同レベルの動物」に
思われているのか、はしゃがれて大変ですが…

さてさて
今日はつんちゃんが毎日お仕事している、
かじりきコーンの状態をば。



最近は放鳥の度に齧ってくれるので、
かなり細くなってきました
齧り方もうまくなってきましたよぉ



あとどれくらいで折れるだろう…楽しみだわ。

今日のつぶやき:
…先週1週間、ダウンしていたら原稿が溜まってます。。
今週中に何とかしないとな



いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2012-02-24 20:46:07
おお 齧り木コーン、細くなってきましたね。

うちの鳥さんはバカなので、齧り木コーンに乗ったまま齧って、コーンと一緒に落ちちゃいます。(^^;
返信する
Unknown (アイアイ)
2012-02-26 15:41:13
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
やっとですが…
かなり細くなってきました{ピース}

乗ったまま齧って落ちる姿、見てみたい(((*≧艸≦)
うちのつんちゃんもやってくれるかしらぁ。
返信する
Unknown (ミッチ)
2012-02-27 16:53:42
こんにちは!

つんちゃん、頑張っていますね。
さて、どこまで齧れるのでしょうか?
一生懸命なお顔、とってもかわいいですね。
返信する
Unknown (岩のり)
2012-02-27 23:37:30
つんちゃんは根元から齧るんですね!
ニコは先端からどんどん齧って行きます。
まるはまんべんなく丸く自分好みの太さに仕上げます。
姐さんは興味なし。
齧り木のおもちゃ一つとっても個性がありますよね。
つんちゃん!もう一息!

まだまだ寒いので風邪ぶり返さないように><
職場もマスク着用が義務になりました。
インフルエンザの感染予防らしいですけど、
こんだけ接して居たら、免疫出来てますよね~(爆)
マスクが苦手な岩のり、
暑いし息苦しいし、眠たくなっちゃうんですよね凹

お大事に~{病院}
返信する
Unknown (アイアイ)
2012-02-27 23:57:49
<色:#660066>★*★</色>ミッチさんへ<色:#660066>★*★</色>
毎日、地道に齧ってますよぉ(((*≧艸≦)
ちょっと臆病なところがあるので、
カメの歩み状態ですが(;^ω^A

お褒めいただきありがとうございます{ラブ}
一生懸命な姿っていいですよね!
返信する
Unknown (アイアイ)
2012-02-28 00:01:27
<色:#006633>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006633>★*★</色>
ニコちゃんともまるちゃんとも違う齧り方なんて~。
ホント個性があるんですね! 
鳥種ごとにどのように齧るか統計とってみたら
面白そうですね~。

とっても寒いですよね。
私はすごく厚着してホカロンも使ってますが、
昔ながらのお家だし古いのですきま風がすごくて、
1階などは暖房つけても13℃です(;^ω^A
15℃になる事は希です。。すごく寒いです。
私もマスクキライなんですが、背に腹は
かえられず使ってます。

岩のりさんも体には気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿