Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

むすめふくヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

2015-03-29 22:22:43 | シェルティ


去年12月から中々浮上してきませぬ
→年齢のせいかなーε-(´・`) フー

最近は長編歴史韓国ドラマを借りて来てみてまするー。
内容は、主人公が大志を抱き色々な苦難に立ち向かいながら、
邁進する勧善懲悪ものです∑d(・ω・*)
気分がはれるかなー、元気がでるかなーと、
すっかり、他力(ドラマ)本願。→テレビに逃げてるとも言う…


話はかわりますが…
マナに可愛い体があった頃、春になったら4ムスメに
着せようと思っていたタンクトップがあります。
4ムスメ分、裁断してあったので、意を決して縫いました。
縁どりは色違い。
愛=ピンク、利菜=ブルー、水夏=白、雪菜=黄色


※愛(マナ)&利菜はタンクトップ型

シェルティは他の犬種と違い首回りの毛が多く、
既製品だと首が小さい&背中側のくりが浅い(小さい)
ので窮屈そうになるので、手作りが一番…だと
個人的に思って頑張ってます。
1枚は未来の愛(マナ)の為にとっておく予定


※水夏&雪菜はノースリーブ型

ちなみに…
私の考える正しいシェルティには愛&利菜に作っている
タンクトップ型が合うと思います

洗濯した犬服を片付けていたら、
水夏、ゆーぽんが成長したので
服を作り足さなくっちゃいけなかったことを
思い出し、現在せっせと裁断中也。
→毎年成長するのでどんどん着れなくなるー。

そんなこんなで、、仕事には手がつていませぬ。
締切近いのに…ヤバいヤバい…

追記
本日のムスメ写真がないので
以前撮影した写真を取りあえず貼付けてみました。



服はあまり布で作ったので水夏のもののみー。
着用1日目にしてすでに穴あけましたの。
そしてこの色セーブルマールには似合わなかった…



ご清聴ありがとうございました。
インコネタあっぷしてないけどみーんな元気です
いつもコメントありがとうございます
励みになってます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2015-03-30 20:39:08
凄いなー裁縫。
最近 裁縫するのが面倒だ~ってしなかった母が また最近 ミシン引っ張り出してきて ソラのお洋服作り始めましたーん
ソラ 大きいでしょー
なかなかサイズがないのよね・・・・
あたしも 今のうちに少しぐらい出来るように母に教えてもらおうかなーって思ったり・・・・

あいあいさん テレビっ子になってるのねーん♪
返信する
Unknown (ささっち)
2015-03-31 14:05:17
そうそう!!シェルティは服があまり
似合わない?というか、体型に合う
服がないですよね。
市販のものだとムチムチ!!ピチピチ!!だし。
タンクトップ型は良いですよね~。
アイアイさんの娘子たちは、みなジャスト
サイズなママ服だし似合ってて可愛い♪♪
返信する
Unknown (アイアイ)
2015-03-31 23:15:39
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
お母様、お裁縫上手いのですよね!
手が器用で羨ましいなぁって思っていました。
ソラ君、一人っ子だからお洋服沢山に
なりそうですね!一緒にトットちゃんのも
作ってもらえそーですよね{ハート}

私の裁縫は我流ですよー(;^ω^A
やらざるをえなくてやってる感じー。
ダックスちゃんは、色んな可愛い洋服が
売っているのでやらなくてもだいじょーぶ!

テレビ見てると考え事しなくてよいので
ついついみちゃうんですよねε-(´・`) フー
返信する
Unknown (アイアイ)
2015-03-31 23:23:12
<色:#ff99ff>★*★</色>ささっちさんへ<色:#ff99ff>★*★</色>
シェルティは元々可愛い服着てるから
着なくてもオーケー
うちみたいにドロドロになる所に住んでる
とか、皮膚が極端に弱いとか…そんな理由で
着せる事になっちゃったけど
女の子なら、両肩ひも結びのフリフリワンピが
似合うかなーって思います。
↑トロちゃん、クララちゃん似合いそーですね

自分が首回りが苦しい服がダメなので
ムスメ達もそーかなーと思って頑張ってます。
既製品と違うところは首回りが異様に広いところと
お腹(の毛)が汚くならないように長いことかも(笑)
返信する

コメントを投稿