Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

違いますから~

2009-10-05 13:47:54 | シェルティ&スミレインコ
ここず~っと、パパりんの帰宅が遅いです
毎日午前様で、夕飯を食べるのは午前1時とか…
というわけで台所を片付けて、寝るのが2時とか3時。
ぐったりしている管理人です



という事情でワンコの朝の散歩も遅いんです。
で・ですね、昨日、近所で猫を飼っている老夫婦に遭遇。
「うちも以前7頭飼っていたんですよ」と話しかけられました。
「小さめですね~」と利菜を見ていうので
〝なんか…へんだわ〟と思ったら…

コリーに間違われていたのでありました

ち・違いますから(;^ω^A
確かに利菜は6才になった今でも
成長を続けているスーパーシェルティ…
かもしれません
ちなみに、3年前に作った洋服は丈が足りなくなり、
すっかりブラジャー状態です。
今は体重も19キロ近くあるし…ね。。



体重は愛(まな)の約2倍。
一緒に連れて歩くと親子か別種かと思う程
サイズが違います~すごい大きいんです


そう言えば、つんちゃんも間違えられました。
先日、新潟に帰った時、
3才の甥っ子が進入禁止の私の部屋に勝手に入り込みました。
もちろん、知らない人&男嫌いのつんちゃんは大騒ぎ!!!!

そこで甥っ子は飄々と…

あのカラスみたいな鳥が騒いだ

と、宣ってくれました。
あれ程、入っちゃダメって言ったのに
新潟には鳥のお医者さんがいないので、
鳥達の怪我や病気には気をつけてるのに~
しかもカラスって失礼じゃぁないですか。



飛び回ってカーテンに逆さまに掴まれる程、
体は丈夫になってきたのですが、
今度はケージで暴れた時のダメージが心配。。

ビビリな性質も治ってくれるといいのですけれどね

追記
パパりんの帰りが遅いので夜中こんなものを
沢山作っちゃいました(;^ω^A



午前0時過ぎに保存用餃子を作ってる家庭なんて
ないですよね(uωu;A)


いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっております(≧ω≦)
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いします



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GJR)
2009-10-05 20:48:17
失礼!!かわいいつんちゃんに向かってカラスだなんて!
かわいい甥っ子でもムカ~ときそうですね。
鳥に興味がないとこんなもんなんでしょうか。
でもつんちゃん、子供でもダメなんですね{汗}
餃子たくさんですね{ため息}私はこの前80個作ってかなり疲れましたけど、忙しい日は便利でした。
もやしの餃子おいしかったですよ。白菜のかわりに使ってみてください!!
返信する
Unknown (ルカ)
2009-10-05 21:21:43
パパりんさんの帰宅待ち、奥さんの鏡ですね^^

夜中の餃子作り、ある意味気合いが入ってそう
何でも作り置きしとくと楽チンですよね

つんちゃんをカラスだなんて、酷いわぁ(≧ω≦)

コリーに間違えられちゃうし、詳しくない人には仕方ないのかしら
うちのシーズーも何のMIX犬ですか??って言われたことありますよ
ちょっとカットしすぎたんですけどね(^-^;
返信する
Unknown (ヤス)
2009-10-05 22:34:31
帰宅が遅くなってもうちの家内の就寝時間は変わりません。
夕食の支度をして、先に寝ています。
昔は帰りが遅かったので、こちらもその方が気が楽。お風呂入って一人で飯食って寝ます。
主婦は夜寝るもが遅くても次の朝起きるには同じですからね。

ビオレットがハトと言われたときには、若干仕方ないかもと思いましたが、カラスはね~!!
甥っ子、もっと野生のカラス観察しなさい (笑

ちなみにうちのビオレットもなにかあると、慌ててケージから飛び出して来ます。びびりの性格なんとかならないですかね(^^;

PS
カムイ外伝行って来ました。
そんなに悪くなかったって感じですかね。確かにあのCGはちょっとなじまなかったですが。
それよりその前に行った「火天の城」が、ちょっと期待していただけに、見て損したって気分です。


返信する
Unknown (みずいろ)
2009-10-05 22:49:50
パパリン様、お仕事お忙しいのですね。
このご時世に何よりでしょうが☆お身体壊されぬようお気をつけくださいませ。
愛らしいつんちゃんをカラスとはww^^;
やはり鳥さんは認知度が低いのですね。
そういえば、この間娘の友達が来た時、
アクアとイリスがいる部屋で遊んでいたのですが
『あの黒いのが騒いでうるさい』って私に言いに来ました^^;
黒いのって。。。T_T
人間が騒ぐと、対抗して騒ぐのよぅ。
静かに遊んでいれば、大人しいのよって心の中で叫んでみました^ワ^
返信する
Unknown (noharm)
2009-10-05 23:35:49
友達の子が地震予知して、「ビンボー」って叫んで、そこにいた全員が心当たりがあって「え?」って固まった・・・・っていうネタのような話があるんですが、、子どもってそんなものでしょう?
言葉を知らないから仕方ないですよ。それに鳥って綺麗な羽って、好きな人にしか見せないでしょう?きっと、黒っぽい鳥→カラスって思考になったとかじゃないですか?きっと悪気は無いと思いますよ。


返信する
Unknown (きこ)
2009-10-06 10:00:05
カワイイ~{ラブラブ}
梨奈ちゃん、19kgは大きいですね。

3歳くらいだと まだまだ、やんちゃですね。
きっと、甥っ子さんは好奇心が勝っていたのかしら。。。
まぁ~カラスに見えたのね。(笑)失礼!

アイアイさん、睡眠時間が少ないようで体調に気を付けてくださいね。
お~餃子美味しそう!焼いて食べたなぁ~(^^)
夜中の餃子づくりは…そうないでしょう。
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-10-06 20:04:31
<色:#ffff66>★*★</色>GJRさんへ<色:#ffff66>★*★</色>
甥っ子は車系には興味があって
3才ながら色々知ってるんですが…
鳥とか動物には好奇心はあっても興味が
ないのかもしれないです{汗}

餃子、白菜の代わりにもやしですね~{OK}
今度作ってみます。
ちなみに我が家は白菜ではなく
キャベツで作ってま~す{キラリ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-10-06 20:14:16
<色:#999999>★*★</色>ルカさんへ<色:#999999>★*★</色>
いえいえそんな事はないですよぉ。
朝もバタバタ10分で出て行くので、
夕飯の時位しか会話ないから(;^ω^A

作り置きで冷凍しておくとラクチンですよね。
うちのパパりんはお惣菜とか買った冷凍食品とか
ダメなので大変なんですよぉ{ため息}

利菜はデカイってだけで顔も体型も
シェルティなんですけれど、
初めてコリーと言われました{げっ}
つんちゃんもぉ、カラスは初めてかも{ショック}
トリミングできる犬種だと、トリミングによって
違う種類に見えることありますよね。
MIXとは失礼…ですよね(⌒∀⌒;)

返信する
Unknown (アイアイ)
2009-10-06 20:20:33
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
そうですか~。
友人のところも例外なく、先に作って食べて
寝てるそうです(;^ω^A
我が家の場合、殆どパパりんが家にいないので、
夕飯の時位しか話ができないので
起きていて一緒に食事をするようにしていますが。。
でも体はキツいですね{汗}年を感じます{ショック}

ビオレットちゃんがハトってのも…。
あんなにクリクリ目をした
かわゆい顔したハトっていないですよね{汗}
カラスはぁ、結構ショック~。
黒い鳥=全部カラスという感じだったのかしら。
甥っ子、鳥には全く興味がないのだろうな。

カムイ外伝、まずまずでしたか。
私はあの系統の漫画の映画だと
『DORORO』が中々良かったです。
って妻夫木君が良かったんですけれどね(;^ω^A
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-10-06 20:36:02
<色:#66ffff>★*★</色>みずいろさんへ<色:#66ffff>★*★</色>
パパりん、最近忙しいです(;^ω^A
忙しい=お給料がいいわけじゃないし、
サービス残業、サービス出勤が多いのですよ。
今の時代、仕事があって生活できるだけ、
有難いなぁと思っておりますが…{ため息}

約束破って無断で部屋に侵入した上、
「カラス」はちょっとむっとしましたね{汗}
3才の子供だし、
鳥や動物には興味がないんだと思いますが{ショック}

イリスちゃんも黒い鳥と言われたのですか{ロケット}
鳥さんってまだまだ認知度低いですよね。
頭がよくて可愛いのに、そういう事も
一般的にはあまり知られていない
のかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿