Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

大忙しな新潟の日々

2019-09-02 20:02:05 | 雑記


愛奈の下痢がおさまり
さぁ、家の用事をこなそう!と
思ったら

自転車の空気入れが壊れていました

急ぎ空気入れを購入に自転車屋さんへ。

ところが行く店行く店お休み…

結局片道40分のお店がやっと空いていて
空気入れを購入し帰宅…

空気を入れてみると
タイヤがパンクしていました!

とりあえず入れられるだけ空気をいれて
また自転車屋さんへ。

1時間でパンクはなおりました。
結局1日つぶれてしまったけれど…。

自転車屋さんの前は公民館。
ついでに、母から頼まれたヘルプマーク
もらいに福祉課にゆきました。



新潟は交通が不便なので自転車必須です。
→車があれば車も。
バス路線も前市長のせいでひどいこと
になってしまったし…。
住宅地にはまだ田んぼが点在しています。
横浜では見れない風景です。



やっと家でチビたちも落ち着いて入れる
ようになりました。
でもできるだけ家は開けたくないけれどね。



ご拝読ありがとうございました。

実家で心の療養をしようと思います。
すっかり疲れ切りました。

ネットカフェにて予約投稿のため
コメントのお返事遅くなるかもしれません

毎日、ムスメたちのお散歩頑張ってます。
↑ムシムシしてあまり歩けないけれど…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿