Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

台風16号がきても…

2016-09-20 23:43:38 | シェルティ



我家地方は昨夜から大雨が降ったり
小降りになったり…を繰り返してます


台風16号で被害の出ている地域もあるそうですが、
皆様のお宅は大丈夫でしょうか?

ちなみに我家の目の前の家は避難準備が出てました
↑そのお宅の目の前の崖、土むき出しなのだもの…

そんな台風の雨の中、
水夏と散歩へ行っています

水夏は雨でもお外おトイレ派
↑歩かないとウンチが出ないってのもあるけど…
利菜&ゆーぽんが元気な時は家でもできたのに…。
すっかり1人で排便排尿ができなくなっちゃいました。

外耳炎やアレルギーもあり不憫に思い
仕方なく、レインコート着せて私は傘もって通常通りに散歩。

外出の時は、
水夏&ゆーぽんに作ってあげたレインコート着用してます。



あーんど



の2着…。
ゆーぽんの形見もあるから、水夏、4着レインコート持ってます。
更に既製品のマント式レインコートも水夏のものと、利菜とゆーぽんの形見があるので
水夏、レインコート全部で7着もってるのです
お陰でいつも乾いたレインコートでお出掛けできてます

大変だったけれど、レインコートは作って良かった品です。

フードは嫌がるのでレインコートにつけてないのですが、
流石にこの雨!!!
試しにクールスヌードも着用させてみました。



これが意外によかった! 
2WAY生地の特性なのかビショビショにならないの~。
それに完全に乾かしてからの着用だと濡れ方も
ひどくなりません。

でもね…上の赤地にお★様とか紺に花柄のレインコートに
このスヌードだと…

すごい組合せになります
…写真がないのだけれどホントにすごいセンスです…

本日の散歩、すれ違う犬連れもいました…。
飼い主は雨合羽着てたり傘さしたりして、
犬(バーニーズ?)はゴミ袋かぶせてあるだけとか、
短毛の子にいたっては丸裸で散歩しる子も
「水夏は幸せな方なのよー」
と自分と水夏に言い聞かせてすごい格好はなかったことにするの巻。


次は生地を買って、雨用のスヌード作ってあげなくっちゃね~

しかし…食欲の秋→太る…と言われるこの時期、
私も水夏も太りませぬ、逆に減量してるかも~。
毎日、2時間~3時間歩いていれば、太らないよね(p・Д・;)アセアセ

うちの子犬の写真もバシバシ撮りたいのだけれど、
撮ってない!!!小さい頃は一度きりなのにー

更に雨でお散歩の練習にも出れていません。



2人ですんごくよく遊んでます
が!!!!
暗い写真しかとれませぬ、家の中では…。



そーそー、愛奈、すんごく内弁慶です
子犬なのに、初めてのことにたいして慎重すぎるほど慎重。

愛奈、水夏&ゆーぽん級にお散歩できるまで
時間がかかりそうです。
→水夏とゆーぽんもまともに散歩できるまで半年以上かかりました
かなり練習しなくちゃならないかもしれないです。

あぁ、また私のいいダイエットになっちゃうわヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

↓↓↓↓↓クリックしてくれたらうれしいなー↓↓↓↓↓


ご清聴ありがとうございました。
今日は雨…お散歩デビューは少し先になりそうだけど、
お散歩グッズ色々作ってあげないとな…(p・Д・;)アセアセ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿