Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

お嬢様の右目

2009-01-20 13:51:46 | スミレインコ
我が家の、お嬢様は絶好調です



先日もブログにちょこっと書いたのですが、
右目の肉芽ちゃんまでが元気になってしまい、
目の表面が白いブヨブヨと血管で覆われてます



絵で表現すると上図のような感じです。
ただ、今まで確認できなかった右目の
瞬膜ちゃんの存在を確認できるようになりました。

今までの観察によると、半年のサイクルでよくなったり
悪くなったりしているようなので、
今の状態が収まっても、7月頃にはまた肉芽ちゃんが
元気になってくるとは思います

肉芽ちゃんが大人しくしている時は下の写真のような感じ。



表面がにごっていますが、悲壮感はありません
この肉芽ちゃんとのお付合いも、すでに3年になろうと
しております

<追記
またまたパパりんが旅行へ
鶴を観に職場の人達とつるんで、鹿児島へ行きました。
勤続20年で会社から貰える旅行券があり、
期限がせまっていたという理由もあったのですが
不況で皆、出控えてる時に…ちょっとなぁ。。
それに、家族(&ワンコ)と行くならまだしも。。
という訳で、近所に知れぬようコッソリ行ってくるように
釘を刺しました
→4年前、車を盗まれまして、仕方なく2ヶ月後に中古車を買ったら
「随分お金があるのね」「うちはとっても買えないわ」と、
近所の性格がキツいおばさん(40才半ば位…)に
怒濤のように言われまして。
言われる筋合いのない人だし、とっても嫌な思いをしました(;^ω^A

更に、本日寝坊して、パパりんは飛行機に乗遅れました
注)パパりんが勝手に遊びに行く時は、管理人は起こさないのであります


いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになります。*゚(´ω`人)゚+。
お手数でなければ…バナーも
ポチっとクリックお願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noharm)
2009-01-20 16:08:47
アイアイさん、7月に悪くなるって、気温が高くなるといけないってことなのかな?って思いました。
良い時と悪い時の湿度と室温メモっとくと良いのかも・・・と何気に思いました。

会社の旅行だっていえば問題ないと思うけどなぁ?
おばさんのは、お金持ちに対して、単に羨ましかっただけだと思いますよ。

返信する
Unknown (岩のり)
2009-01-20 18:50:50
あぁ~本当に肉腫ちゃんが~{ため息}
つんちゃん若いし増殖と沈下を繰り返していくんでしょうね~。
これ以上、悪さをしなければ良いのですが…。

ご近所のうるさい人居る居る!
放っておいて下さい!って感じですよね~。
オバちゃんって暇なのかなぁ?

しかし!パパりんを起こしてあげないアイアイさん(爆)
好きだなぁ~{パチパチ}
返信する
Unknown (ちくわ)
2009-01-21 00:46:46
こんばんは。
つんちゃんの体調が良くなると肉芽も元気になるとは、厄介ですね{げっ}
でも場所がデリケートな部分だけに治療も難しいそうですね。

しかし近所のおばさんは人間的にダメダメですね{プンスカ} それが災難にあって大変な人への言葉とは到底思えません。パパさんがアイアイさん達を置いてけぼりにした問題は・・・まぁ置いといて{汗}パパさんが勤続20年という真面目に働いてきたご褒美{パチパチ}なのだし、そういう性悪なおばさんの目を気にせず堂々と外出すれば良いと思いますよ。

ちなみにウチでは家族で良くスキーに行ってたのですが(しかも平日に有給で笑)、出発前夜から車の上に板が6個も載ってるので、まぁ周りからはバレバレでしたね{スマイル}

返信する
Unknown (ポチ玉飼い主のアタシ)
2009-01-21 09:31:43
つんちゃん 肉芽ってのがあるんですね-。
てっきり 一枚目の写真は はやり?のマダム顔なんだと
思っちゃいました(汗)すみませんっっ。

旦那さんの会社 いいですねぇ 
旅行券くれるなんて うらやまし-!
近所の人からの言葉 イヤな気分になりますよねぇ
アタシの住んでる団地は老人が多くこれまた
ものすご-く色々と言われますよ~。
なので いろんな事をコッソリ(笑)やってます♪
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-01-21 20:18:23
<色:#ff9999>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff9999>★*★</色>
食べ物を特に大きく変更しているわけでは
ないので、温度、湿度の問題もあるかもしれないですね。
冬は暖房で25~6℃、湿度も50%前後
(60%欲しいのですが中々上がらず…)なので、
梅雨があける頃の7月の状態に似ているのかも
しれないですぅ{ひらめき}
怪我をした時になんらかの菌に感染して
治りが悪いのではないのか…という診断なのですが、
菌が検出されなかったので、どうにもこうにも…。
一生おつきあいして行くしかない感じです{ため息}
目は治らない事も予測して家族にしたのですが、
結構見ていてつらいことはつらいです。

近所のオバさんは…気が強いんですよね(;^ω^A
羨ましかったのかなぁ{汗}
人が周囲にいるのに大きな声で話して、
同意を求めたりして…いじめですよぉ{汗}
嫌な感じなので、できるだけ避けてます(uωu;A)

返信する
Unknown (アイアイ)
2009-01-21 20:30:23
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
そうなんですよぉ{涙}
肉芽ちゃんが元気になると、可哀想な位に
沢山血管が浮きまくってしまいます。
肉芽ちゃんが元気になってからは、
目を休めさせるために睡眠時間を伸ばしました。
→鳥達全員運命共同体で、睡眠時間12時間です(;^ω^A

近所のオバさん、ホントに嫌ですぅ(TдT)
なるべく合わないように気をつけてます{汗}
どこでもいるんですよね~{ため息}

家族を置いて遊びに行く人を起こす必要はない!と
最近では思ってますぅ(((*≧艸≦)
なので私はいつも通りの時間に起きたのですが、
まだ家にいたので、その時に声はかけてあげましたが{ピース}
→すでに家を出る予定の1時間以上過ぎてましたが{YES}
返信する
Unknown (コリー)
2009-01-21 21:55:29
わー
そんなおばちゃん近所におったらいややなー。
「えへへ」って切り抜けたら余計に言われるのかしら・・・


下のすけべ分けにはまりました笑

遅ればせながらリンクに追加させていただきました♪
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-01-21 22:23:23
<色:#ffcc66>★*★</色>ちくわさんへ<色:#ffcc66>★*★</色>
目の治療がストレスになって倒れてしまったことや、
目薬が皮膚に触れると羽が抜ける事が判ったので、
目の治療は基本的にはしないことになりました{ため息}
どうしても…という時は飲み薬とか、数日だけ
目薬という感じなのです(TдT)

近所のオバさんには困ります{涙}
私とは元々合わない人なのかもしれないですが{ため息}
パパりんにも困ったもんですよぉ。
たまにはリフレッシュは大切だけど、
休みの度にリフレッシュに行っているような(;^ω^A
たまには家の事にも目を向けてほしいですぅ。
家の事は全て押し付けて自分だけ
遊びに行っちゃいますからね~{飛行機}
ちなみに私は結婚前&結婚後、1回も旅行{電車}に行った
事がありません{涙}

ちくわさんファミリーはスキーが好きなんですね。
我が家はウィンタースポーツに限らず、
パパりんとスポーツなどした事がないです(uωu;A)
家族でスポーツ&旅行なんて羨ましいですよぉ{YES}


返信する
Unknown (アイアイ)
2009-01-21 22:30:50
<色:#ffff00>★*★</色>ポチ玉飼い主のアタシ<色:#ffff00>★*★</色>
目の怪我から菌が入ってしまった結果、
こんなやっかいなものが出来てしまったらしいです{涙}
でもこれも個性だと思って、肉芽ちゃんを含め
愛していくしかないです{ガッテン}

このご時勢に旅行券をくれるのは嬉しいんですが、
換金はできないし、期限が9ヶ月位しかないし…
夫婦喧嘩の元になるしで、大変でした(;^ω^A

我が家の方もウルサいオバさんや老人が多いので、
色々、コッソリコッソリやってます(uωu;A)
でも…私もウルサいオバさんって思われてたりして~。
→近所の社宅の解体工事の時、散々苦情いったので{汗}
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-01-21 22:34:19
<色:#ccff99>★*★</色>コリーさんへ<色:#ccff99>★*★</色>
適当に誤摩化して切り抜けようとしても、
放してくれないので、最近では姿をみたら逃げてます{ダッシュ}
ホントに困りますぅぅ{ため息}
どこでどう見られてるかわからないし、
あらぬウワサとかも立てられるので怖いですよぉ。

スケベ分け、素敵でしょ(((*≧艸≦)
ディは、我が家でゆいつスケベ分けできる女子です。

リンクありがとうございました{ラブ}
とっても嬉しいですヾ(・∀・●)ノ
返信する

コメントを投稿