Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

またあめー!!!!

2017-10-25 18:47:22 | シェルティ


やっと晴れたと思ったのに…

本日、再び雨です

またまた、2ムスメとレインコートを着て散歩

私ももちろん傘は差さずに合羽のみで歩いてます。
ご近所で合羽きて外にいるのは、
工事現場の人か交通整理のガードマンくらいです。
なので、すれ違う人すれ違う人に
「お散歩大変ね」と言われます

というわけで、今日も家のパソコンの整備をしたり
犬たちの服を作ったり…家の中でできることをやってました。
→やるべきこといっぱいだけれど、やる気がでないのよね~。

長雨はいやですが、
お外にでれない間に着手したムスメ用手作りグッズが
いくつか出来上がりました。

まずは…
愛奈の服の作り直し分が完成



今年の冬に愛(マナ)の型紙から起こして作ったけれど、
大きすぎました

結局、全部ほどいてから型紙を補正して作り直しました。
これでピッタリ(#^.^#)
→結構大変で数日かかりましたけど…。
愛奈初めてのトレーナー地のタンクトップです。



水夏分だけ作って、愛奈が成長しきったら作ろうと
思っていた生地でお揃いの服も完成!

愛奈はタンクトップよりもキャミの方が似合うので、
キャミタイプにしました。
→縁取りテープの素材選びを失敗しちゃってちょっとデロっとなったのが気になる…けど。



水夏用の和柄のハーネス&リードは愛奈が来る前に作ったものですが、
少し首回りが短く、また重かったので全部ほどきました。
が!!!
これも作るより、ほどくのが大変でした

長さも余裕がができ、軽量化できたのでまずます満足ですけど、
最初からちゃんとしたものができていればこんな苦労はなかったわ。
→時間のロスもすごいし。。
生地もあまりができたので、愛奈の分もそのうち作る予定です。



おうちで私が縫物していると、
ムスメたちはつまらなそうです。
掃除とか洗濯とかしていたほうが楽しそうです。
→掃除機を追いかけて大変だけどね。




ご清聴ありがとうございました。

雨だと体も頭も動かない…犬ムスメともどもダルダルです。

明日も散歩、がんばる



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トット母)
2017-10-29 04:39:06
雨の日は、裁縫でワン服作り♪
憧れるーっ!!
なんだか今年は、雨が多いよね… 例年の秋より 全然、お散歩が楽しめていないよーな気がする。。。
カッパのお散歩 こちらでは、よく見ますよー♪ 大型犬のワンちゃんは 雨の日カッパで頑張ってらっしゃり小型犬だと傘な感じかなー。
我が家は 地面が濡れてると歩行拒否な姉のおかげでサボれてるけど(笑)
返信する
Unknown (アイアイ)
2017-10-29 21:35:09
<色:#ff0066>★*★</色>トット母さんへ<色:#ff0066>★*★</色>
独学なのでたいしたものを作れないけれど、
体にあったものは着せてあげれるので
服作りは続けてるよー!
→利菜にかなり鍛えられました!
晴れてる時はお散歩沢山しなくちゃならないので
時間が中々とれないから雨の日中心だけど。

こっちは、雨の日散歩してる人はほとんどいないの。
→おうちでおトイレできない子だけはその子の家の前
だけ出すかんじかなぁ。
うちなんて今日も台風の中、
短縮コースを雨合羽で走りました(;'∀')
家の前の公園についたら、走り回ってドロドロになるし。
雨はほんとこまるよー。
返信する

コメントを投稿