Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

帰ってきたパパりん(とお土産)

2008-07-05 21:03:02 | 雑記
昨晩、パパりんが沖縄から帰ってきました(uωu;A)
いつも旅行&出張の帰りは駅までワンコ達と
迎えに行くのですが、ワンコ達はこんなに放っておかれたのに
ものすごい喜びようでした
帰宅後、デジカメ写真を見せてもらった限り、
多少は仕事らしき事もしていたようです…



土産は、ワタガラス、スクガラス、オリオンビール6缶、
サーターアンダギー、アーサ、さんぴん茶、
マンタの刺繍のついた子供用(L)Tシャツでした。
色々沢山買ってきてくれたのでよしとしましょうか…。。

沖縄も灼熱だったようですが、本日は横浜も夏日
暑かったです



ワンコ達には厳しすぎる暑さの為、
本日今年初めてのクーラーなり゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+
…管理人はクーラー嫌いなんですけれど、
ワンコ達の健康にはかえられませんo(TωT)o



赤パンツのお手入れ中をパチリ
つんちゃんは暑さに強いです。
本日鳥達の部屋は30度越えてましたが、窓をあけただけ。
クーラーも扇風機もなしでも元気一杯でした。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いしますヽ(´ω`*)ノзз♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカ)
2008-07-06 10:20:30
パパりんさん、おかえりなさい~。お仕事もちゃんとされてたのですね{笑}

おみやげ、沖縄{ヤシの木}らしいですね。Tシャツ(子供用)はアイアイさんにですよね?私も子供用サイズでОKなんです{汗}
ワンちゃん達に暑さは厳しいですね{ため息}
つんちゃんは暑さに強いんですか~。ヒバちゃんはどうですか?
私もクーラー病になりやすくて{ショック}
返信する
Unknown (noharm)
2008-07-06 11:12:44
ワタガラスとスクガラスって知らなかったー。
カツオの塩辛みたいなもんですかね?
スクガラスは・・・アンチョビみたいなものですかね?
お酒が好きな方にウケるチョイスですね。
返信する
Unknown (マカロン)
2008-07-06 12:21:23
ムシムシしますね~( ´o`)ハァ~ァ

パパりんさん、ただいま{ルンルン}と帰ったら
そのまま酒盛りが出来るようなお土産ですね(*^v^*)
アイアイさんと、旅の土産話しをしたかったのかもしれませんね{超びっくり}
楽しいお話は、たくさん聞けましたか?

娘も先週沖縄に就学旅行に行っていましたが、
持って帰った洗濯物から、ほのかに海の香りがしていました。

返信する
Unknown (アイアイ)
2008-07-07 00:48:26
<色:#999999>★*★</色>ルカさんへ<色:#999999>★*★</色>
パパりん、帰ってきました{飛行機}
とりあえず仕事らしき事もしていたようです(p´エ`;*)

私も子供サイズでOKです。
もしかして…
ルカさんと同じような体型だったしりして(((*≧艸≦)

ワンコは30度越すと熱中症になっちゃうので、
大変ですo(TωT)o特にシェルティは26度限界かも。
つんちゃんは30度超えても平気ですけれど、
ヒバちゃんは肝臓も悪いので暑いのは厳しいです。
なので31度超えたらクーラー入れています。
本日は33度だったので即クーラーでした(⌒∀⌒;)
私もルカさんと一緒でクーラー苦手で、
クーラー入れると体調が悪くなります{涙}

返信する
Unknown (アイアイ)
2008-07-07 00:50:05
<色:#ff9999>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff9999>★*★</色>
ワタガラスは鰹の内蔵の塩からと書いてありました。
スクガラスはちっこいお魚の塩付けのような感じです。
両方お豆腐にのっけて食べるといけますよぉ{グッド}
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-07-07 00:55:11
<色:#cc9900>★*★</色>マカロンさんへ<色:#cc9900>★*★</色>
ホントにむしむししますよね~、
湿度、温度共に高いような気がします(uωu;A)

パパりんは下戸なのでお酒は飲めないのですぅ。
食べるだけなので、ビールは全て私のものです{ビール}
旅の土産話は、動物の話ばかりでしたよぉ。
中々面白かったですけれど゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+

もしかして、パパりんとニヤミスだったのかしら( ̄ー ̄)
沖縄、天気がよくて暑かったそうですね。
娘さん、沢山楽しんできたのでしょうねヽ(´ω`*)ノзз♪
返信する
Unknown (岩のり)
2008-07-07 12:16:09
我が家も昨日はクーラー出動しました。
ってじじぃが居る為ですが~。
メタボな姿に夏は厳しいのだそうです(爆)

パパりんお帰りなさい♪
お仕事もお疲れ様でした。
お土産にパインは?と思ったけど
オリオンビールがあるので納得しました!
ちゃんと好きな物~って感じですね{ラブ}

昨日のつんちゃんの好物!しし唐?初めて見ました。
今年作ってたんですけど…
アブラムシに負けました(爆)
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-07-07 21:26:19
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
旦那様、ぽっちゃり系ですか(((*≧艸≦)
パパりんもお腹がぽっちゃり系です。

沖縄から上機嫌で帰ってきましたが、
昨日はすでに仕事で不機嫌モード全快(p´エ`;*)

シシトウ、つんちゃんは大好きな一品です。
特に赤くなったヤツがいけるようです{キラピンク}
我が家ではシシトウは元気に育ちます。
でも茄子はまったくダメ、アブラムシと蟻に
やられちゃいます{げっ}
日照時間とか温度とかが関係しているようですが、
今年は花芽がダメになったものが多くて、
不作であります{涙}
返信する

コメントを投稿