Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

久々、登場!

2007-08-18 23:52:46 | ワカケホンセイインコ
毎日、午前中の放鳥はヒバリ&つみれとディを分けて
出しています。ディもお一人様なら、結構お利口なんですよぉ

と安心している矢先に!!



管理人は棚にスケジュール書いた紙を磁石で貼ってます
年のせいか…とは思いたくないんですが、
すぐ忘れちゃうんです
ディはホバリングしてその磁石をとって行くんですよねぇ
→もちろん、スケジュール書いた紙は床の上へ



ふふふ、バチがあったったのよ、ディちゃん
そして、お願いだから危険なものは口に入れないでね。



必死に落とした磁石を見ているディの足が開いているのを
見てついつい笑みが
幾ら力があったって、悪知恵が働いたって、
やっぱりインコはインコ
落ちたものを拾おうという頭まで働かないのですね~

これで磁石もすぐに回収終わり!
しかし、今度はケーブルカバーを狙うディなのでありました


明日はまた暑いとか…。いやだなぁぁ。
ブログ頑張る管理人にクリックお願いします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2007-08-19 01:16:25
ホバリングして取るなんて凄いですね^^
見てみたいです。
でもディちゃんくらいの子がホバリングしたら周りのもの吹っ飛びそうですね。
ピーちゃんでもそこらのチラシとかメモとか飛ばしてますから。
片付けろって感じですが。笑
返信する
Unknown (ぴくた)
2007-08-19 01:31:50
いやっ、ディさまステキ!{花火}肩から開いた足にかけての線が!
落としておいて、拾おうとしないで眺めているのですね、
なにかおかしい{うさぎ}
またディさまの高度ないたずらテクニックを楽しみにしてまーす{ピース}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-08-19 13:06:02
<色:#ff6600>★*★</色>こまさんへ<色:#ff6600>★*★</色>
ディは羽が強いですよぉ{汗}
胸筋もムキムキです、本当に女の子(?)
なのでしょうか…って感じなんです。
羽ばたくと色んなもの飛んで行きますよね{げっ}
その後の掃除が大変なので、なんとか
してほしいですが…{ショック}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-08-19 13:10:05
<色:#cc66ff>★*★</色>ぴくたさんへ<色:#cc66ff>★*★</色>
ありがとうございますぅ{スマイル}
ディは多分♀なんですけど、
足の開き具合といい…男らしい{なんで}
今度は何やってくれるのか…と思うと、
ぞっと{おばけ}しますが、
また何かやらかしたらご報告しますねぃ。
追記:ワカケちゃんのダンス画像みましたよぉ。
素敵ですたぁぁ。
返信する
Unknown (noharm)
2007-08-19 15:51:47
やっぱり、ビバちゃんがすごむと超こわいっす・・ごめんなさいっ。
(悪くなくても思わず誤ってしまう迫力)
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-08-19 22:06:26
<色:#ff6666>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff6666>★*★</色>
怖いでしょぉぉ、ディの目{汗}
光彩の色が薄いから、興奮したり怒ったりすると
黒目の部分が小さくなるのがよくわかりますぅ{げっ}
よく言えば…目に表情がある、悪く言えば目つきが怖い
ですね~~{キラリ}
返信する
Unknown (ルカ)
2007-08-19 23:27:12
ディちゃんの凄みは怖い((゚Д゚ll))
るぅちゃんと昔飼ってた十姉妹しか知らないので…
ディちゃん今更ながら体長どの位あるのかな?

ケーブルカバーとは!?
配線だらけなので私も買わねば!
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-08-20 09:48:39
<色:#666666>★*★</色>ルカさんへ<色:#666666>★*★</色>
ディ、目力はかなりのもんです{汗}
ルカさんは、癒し系鳥さんと暮らす事が
多かったのですね{ハート}
うちも昔、白文鳥ちゃんがいてとっても慣れてました。
ディの大きさ…ちゃんと計ったことはないのですが、
オカメの1.2~1.3倍位です。
体に対して、オカメより頭が大きいかも{げっ}

ケーブルカバーは、ホームセンターでゲットしてます。
ケーブル関係はパパりんの担当なので、
こんど聞いておきますね。
あっ、ブログで写真アップしましょうかねぃ{ひらめき}
返信する

コメントを投稿