Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

寂しい運動場

2007-10-25 22:35:06 | 雑記
用事があって動物園へ行ってきました。



あぁ、やっぱりモモタロウは亡くなったんだ…。
8年前、他の動物園へ動物が移動して空だった獣舎に
待望のレッサーパンダが来園した時のことを思い出します。
来た時は、「レッサーパンダっぽくない!顔が白い!」と
ちょっぴりガッカリしましたが、
愛嬌があって可愛くて



突然死だったようですが、苦しまずに旅だってくれたのかな…。

動物園は沢山の動物がいるので、
いつも生き死には接していますが、
思い入れのある子が亡くなるのは寂しいものです



ヒバちゃんは、いつも管理人のそばにいて
悲しい時や辛い時に慰めてくれてます。
ヒバちゃん、ずっとそばにいてね


仕事山積みヾ(´▽`;)ゝだけど、
我家の動物達のお世話が一番大切っす。
皆長生きして欲しいですぅ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩のり)
2007-10-26 08:33:52
モモタロウに会いに行かれたんですね~。
ううううぅ{グズン}
そうそう、ズーラシの方がいっぱい動物が居るんだけど…。
やっぱりこっちの方が庭って感じで好きです。

それにしてもオカメってやつは人の心を本当に読みますね~。
ヒバちゃん!アイアイさんの側で長生きしてね~♪
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-26 13:36:44
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
モモタロウ、なんで死んじゃったのぉ{涙}
って悲しい気持ちであります。
レッサーの獣舎って事務所の前なので、
行くたびに会えたので、寂しい感じがします。
ズーラシアよりのんびり動物を見れるのは
やっぱりこっちですよね~。
50年以上の歴史があるし、市民に馴染みがあるし。

オカメって超癒し系ですよね。
私も文鳥やセキセイや紅スズメなんかも
飼っていましたけど、この癒しには負けるかもぉ{ルンルン}
返信する
Unknown (GJR)
2007-10-26 19:53:59
おお、ヒバちゃん、頼もしいですねぇ。。
ちょっと怒ってる顔にもみえますが・・??
なにかあったとき、この子たちがいるのといないのでは、全然違いますよね。
私もよくいろんな話を聞いてもらってます。とくにごたりは、涙なんて流してると、覗きこんできます。
どしたの??って思ってくれてると、勝手に思い込んで勝手に癒されてます。
ずっとそばにいてほしいですね。
返信する
Unknown (ルカ )
2007-10-26 19:57:02
モモタロウ君、原因解明中との事のようですが、苦しまず旅だってくれたのならいいですね{グズン}
アイアイさん、余程思い入れのあるコだ
返信する
Unknown (ルカ )
2007-10-26 20:10:35
すみません、エンターしちゃった{汗}
思い入れのあるコだったんですね。いろんな動物に関わってこられて、悲しい思いも度々なんでしょうね・・・
一世を風靡した風太君、今日職場の週刊誌をパラパラとめくっていたら、久々に載ってました。双子の赤ちゃんに注目いっちゃって不満げな風太君・・・横浜の動物園だったんですね。見られた事ありますか?

ヒバちゃんカッコイイ!{キラリ}
ヒバちゃん、これからも元気でアイアイさんを癒してあげてね{ハート}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-26 21:17:15
<色:#ffff99>★*★</色>GJRさんへ<色:#ffff99>★*★</色>
ヒバちゃん、今のまんまる目のオカメちゃんと
違って、元々目がつり上がってるんですよぉ。
よく言えばアーモンド型の目なんです{汗}
いつも怒り顔かもぉヾ(´▽`;)ゝ

ごたりちゃん、お話がわかる頭のいい子なのですね。
人の気持ちが読める子って、いますよね(・∀-)b⌒☆
昨日のごたりちゃんの写真の顔、
癒し系100パーセントって感じで可愛かったです{ラブラブ}
長生きしてほしいですよね。
いなくなる事は考えられないです。
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-26 21:25:12
<色:#999999>★*★</色>ルカさんへ<色:#999999>★*★</色>
職員がいない間に亡くなっていたそうで…。
苦しんでない事を祈るばかりです{涙}
癒し系レッサーだったんですよぉ。
可愛かったんです{キラリ}

動物園の子は面倒みるわけではないのですが、
友達みたいな感じですぅ。
顔を覚えているんじゃないかな…と
思わせる子もいましたぁ。

風太君は千葉市動物公園ですぅ。
風太君が立つってお陰で、モモタロウも人気者に!
テレビにも出ましたよぉ。→モモタロウもしっかり立つので。

ヒバちゃん、カッコいいですかぁ(((*≧艸≦)
私もパパりんよりヒバちゃんの方が
カッコいいと思ってます{ルンルン}
返信する
Unknown (kiyo-piyo)
2007-10-27 19:31:01
お別れは何度経験しても悲しくて寂しいですね。。。
モモタロウ君やすらかにお眠りくださいませ。。。
ヒバちゃんがいたら心強いですね☆
私も何度となく鳥達に癒され、勇気付けられてます{ガッテン}
きっとみんなわかってくれてるんだろうな。。。[´∀`]+゜
それだけに、今いる子達との将来のお別れを考えるとウルウル{グズン}きちゃいます~・・・{涙}
お迎え時からわかってることだけど…弱気な私…( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-27 23:48:10
<色:#00cc00>★*★</色>kiyo-piyoさんへ<色:#00cc00>★*★</色>
お疲れのところ、コメントを書いていただき
ありがとうございます{ごめんなさい}

生きている以上、いつかはお別れする時が
くるとは解っていても…やはり悲しいですよね(TдT)
モモタロウ、皆と虹の橋で楽しく遊んでると
思います。。この夏はやはり動物達にとって
厳しい夏だったのだと思います。

kiyo-pyoさんも鳥さん達に癒されてるのですねぃ。
私もお別れの時の事を考えると
今からウルウルきちゃいますよぉ{ごめんなさい}
kiyo-pyoさんと一緒であります。。
特にヒバちゃんとは一緒に、
セキセイインコのみーちゃん&まりお、
オカメインコのまるか、
ポトの千代、スローロリスの茶丸を見送って
きたのでいなくなると困ります…(ノTДT)ノ
ただ…この子達を置いて先には行けないなぁと思っています。
飼い主の役目として、沢山幸せをくれた子たちを
ちゃんと見送ってから、
旅立ちたいなぁと思っています{YES}
返信する

コメントを投稿