Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

朝から全速力!すごいよゆーぽん&ディ

2016-06-02 23:00:42 | ワカケ&シェルティ



月曜日、小雨の中3回散歩に行き、
雨の中、通院&ATMに走った疲れが出て昨日ダウンしました
1日後にどーっと疲れがでる私は若くないのね

と、悠長な事を言っている場合ではなかった今朝の出来事

午前8時過ぎ、ゆーぽん、癲癇おこすの巻

パパりんが出社しようと玄関に出たところだったので、
急いで起きようとして癲癇おこしたのだと思う。
お見送り、お出迎えは自分のお仕事だと思ってるの。
→パパりんは時間ギリギリだったのでそのまま出社
今回の発作は長くて…終りそうになってまた痙攣が3回ありました。

しかも…



右足の爪を根元から折りました

発作をおこしている時は何もできないし、
終ってフラフラしている時に治療もできないので、
タオルをひいてそのまま様子を見てました。
幸いに今回は血がいつもより早く止まり安堵。

しかし、発作が大きかったので、中々起き上がってこず…。
玄関が一番落着く&涼しいのか、ずっとそこで寝ていました。

流石にお昼頃になって、水夏のおトイレも心配になってきたので、
ゆーぽんを置いて、公園までオシッコさせに行く事に。

で…朝から何も食べていなかったので、
買い置きしてあったメープルシロップのラウンド食パン
を食べて出かけようと思って切っていたら…

ゆーぽん、起き上がって歩いてくるの巻

うちの子達、メープルラウンド食パンが大好物。
もちろん、ゆーぽんも起き上がってきてから
すぐ食べましたよぉ

その食パンは…



上のようなお姿をしてますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

うちの子、生きたいキモチが強い(p・Д・;)アセアセ
御近所の若い子達(犬)、ご飯残すコ結構います。
→飼い主さん達、悩んでます
生きる事に積極的な我が子達…自慢です

その後、お散歩にも行き、ご飯も食べ、
2回目のお散歩にもガッツリいきました。
→これから3回目の散歩でーす。



今日は朝の発作だけで終ったようです。ホッとしました。
ささっちさんから頂いた、レヨタブの効果かもー
ありがとうございます。
→後ろの棚の穴はマナが全部制作したもんです

そして…



今日、ディが4つ目の卵を生みました

月曜日、病院から帰ってきてもお腹が大きいし、
新聞紙の中に入るし…おかしいと思っていたのです。

も・もういやだー!勘弁して欲しーよ



…考えてみれば、うちのこども達、完璧健康な子がいない。

すっかり忘れていたけれど、揃いに揃って何処か悪い。

でも…みーんな可愛い

だから、母はこれからも頑張ります


↓↓↓↓↓クリックしてくれたらうれしいなー↓↓↓↓↓


ご清聴ありがとうございました。
電動ママチャリで後ろに子供を乗せて、
スタッフォードシャーブルテリアっぽい犬をひいてるオジさんがいました!
ちょっと…ってかかなり驚きました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿