Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

セカンドオピニオンではしご通院 2

2016-02-09 23:38:40 | シェルティ


歯科専門の病院から、今度はかかりつけの病院へ…

実は…
またまた水夏&ゆーぽん外耳炎になりました

その日は激混み…
この病院、空いていてのんびりできて
せんせーも優しくて、夜遅く営業しているのがよかったのにな
→流行ってくれないとせんせーが可哀想だけどΨ(`∀´)Ψ

で…到着して着席するなり…



ゆーぽんが…



激混みの病院で寝てしまいました

利菜ちゃんと一緒の時はいつも緊張して
はぁはぁしていたのがウソのよう…

どんだけ、ここの床がきもちいいんだろー

いつもはお昼夕寝の時間&疲れてしまったのだと思うー




ちょっと恥ずかしい…

この日は美男子・ショードッグのコリー君もいたのに…

病院での耳掃除の仕方も見せてもらって、
家でやってるクリーナーの使い方と違ったので
べんきょーになりました。
でもカンシと脱脂綿を使うので1人じゃ無理だわ。

ここの病院、基本、検査以外は、飼い主が補定しますの。
以前行っていた病院は、看護婦さんがやってたけど。

結果、水夏とゆーぽんは違うタイプの外耳炎だったので、
お薬が違いました。
以前は(外用薬が)逆だったので、間違えないようにしなくっちゃ。



土曜日、午前中は畑作業だったので私も疲れたけれど、
水夏&ゆーぽんも慣れないはしごで疲れたみたいー

ここのところ病院ばかりだから、
週末晴れたら、遊びにゆきたいなー(希望)


↓↓↓↓↓クリックしてくれたらうれしいなー↓↓↓↓↓


ご清聴ありがとうございました。
闘病ブログから抜けられなくなっちゃってます
通院ネタばっかりだー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子ねぇ)
2016-02-10 00:54:16
ゆーぽ~~~ん・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
何してもイイの、ゆーぽんだからいいの♪

犬のみなさんは疲れちゃうから可哀想だけど
いろんなやり方を知っておくのって大事ですよね!

うちは。。。
先生方がルドルフとあたしの性格を理解してくださっているようで
補定はあたくしです。
台の上なら誰でもおっけぇーぃ!はサマ子だったりします( *´艸`)
きっと、犬が使い分けてるんだと思う(笑)
返信する
Unknown (アイアイ)
2016-02-10 23:49:36
<色:#00cc00>★*★</色>純子ねぇさんへ<色:#00cc00>★*★</色>
ありがとうございます~{ラブ}
最近、少しオトナになったのか…ずーずーしく
なってきたのかもしれないです{汗}

折角病院へ行くのだから、
少しでも知識とか技術とか盗んで
勉強したいなーって思ってます。
<小>→ムスメ達のためにも。</小>
今のせんせー若いので聞きやすいしΨ(`∀´)Ψ

ルドルフ君、補定は純子ねぇさんがしてるのですね。
きっと、その方がルドルフ君も落着くのでしょうね。
<小>→実はルドルフ君、純子ねぇさん、命なのかしら(≧ω≦)</小>
まっ、サマンサちゃんは病院のせんせーや
看護婦さんに大人しくしたがってくれるのですね。
なんてお利口さんなんでしょ。
返信する
Unknown (とっと)
2016-02-11 09:41:27
病院行ってきたんだねー。そっか 毛種によって難しいとかあるんだね~。けど 歯磨きや 歯石取り頑張って なんとか乗り切ろう~♪
病院の待合室で寝ちゃえるなんて 大物だわー!!
うちはトットがブルブルでしょ いつの間にかリッカまで 真似してブルブルだよー! まだ 2人とも注射以外の痛いことも 怖いこともされてないんだけどな(-_-;)
返信する
Unknown (アイアイ)
2016-02-11 23:00:06
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
歯医者さん行ってきました~。
ダックスちゃんも「ダップルは…」って言われちゃう
みたいなので、健康管理、気をつけないと
いけないみたいだよー。
でも、トットちゃんとリッカちゃんは大丈夫だね!

マナ、リナがいなくなっちゃってから、
なんかオバさん化が進んでるよーな
きがしてならないわ(;^ω^A
大物…と言えば大物かもだけれどねー。
返信する

コメントを投稿