Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

水夏検査後、初通院

2017-03-06 00:23:16 | シェルティ


3月3日、桃の節句は女の子が嬉しい日?
のはずなのですが…

水夏、恐怖の通院也

治療でも嫌がっていたのに、
更に前回内視鏡検査の為、4時間位預けたため
病院キライに拍車がかかりました。

耳をキレイにしたばかりなのに、
また赤みがあるし、足、陰部、口の回りにも
赤みが出ていたので、アレルギーがでている
状態であろうとの診断。

ヨモギがダメなので、他の春の草などにも反応が
でるものもあるのではないか…というお話でした。



最近、人用のアレルギーのお薬で、
犬にも効果があるとわかったものがあり、
そのお薬を処方されました。
ステロイドじゃないので、未避妊の水夏にも使えますの。
→ちなみに先生もアレルギーがあり、飲んでるそうな




1日ひとかけらです…。
こんな少なくて効果あるのかな~と思ったけれど、

劇的にアレルギーが押さえられてます



今回も耳の洗浄と投薬をしてもらったのですが、
押さえつけるので、水夏はすごく疲れるみたい…。
で、パパりんが無理矢理伏せさせるので、
足の調子も悪くなっちゃいます
→一生懸命やってくれてるので、パパりん本人にはいえないけど…

今日も跛行してました



↓↓↓↓↓クリックしてくれたらうれしいなー↓↓↓↓↓


ご清聴ありがとうございました。
4月から本格的に自治会役員&地区役員です…なけてくる…。
自治会に押し付けられてる仕事をもう一度地区の役員に
戻さないと大変なことになるなー…と今から憂鬱です。



追記

夏野菜の準備のため、冬野菜を撤去。

大量に余った巨大小松菜をスムージーにしたら…



めっちゃからい!

春に元気な(野)草は苦いものや辛いものが多い。
冬になまった体を起こすためなのかもしれないけれど、
5日(回)頑張って飲んだら、
流石に気持ち悪くなりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rockin Komackyこと GLOBAL GARAGE ROCKIN' ROLL BAND THE GOLDEN BALL'S PAST GUITARLIST)
2017-03-06 05:57:53
アイアイさんおはようございます。
アレルギー少しでも緩和されると良いですね。
返信する
Unknown (アイアイ)
2017-03-07 02:40:49
<色:#cc0000>★*★</色>Rockin Komackyこと GLOBAL GARAGE ROCKIN' ROLL BAND THE GOLDEN BALL'S PAST GUITARLISTさんへ<色:#cc0000>★*★</色>
ありがとうございます。
アレルギーは一生かなとは
思っていますが、うまくつき合っていけたら
いいなと思っています。
し・しかし、うちの犬ムスメにはお金がかかります{汗}
返信する

コメントを投稿