Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

ムスメ達の耳毛刈りと足毛刈りと…

2014-11-02 21:45:51 | シェルティ

世の中は3連休中…なのですね
我家は毎日つふー通り

本日は庭でムスメ達(の毛)と格闘でした

我家のムスメ達、1名(水夏)以外耳毛が多い。
そして立ち耳なのに…皮膚が弱いせいか、
それとも草とか土ぼこりが多い地域のせいか、
外耳炎になりやすいのです

管理人1人の時は庭に新聞紙しいて作業。
座ってムスメ抱えての作業なので
綺麗にはできないけれど背に腹は代えられないっす



というわけで頑張って4ムスメの耳と足に
バリカン&爪切りをしました
愛ちゃんと利菜はお口回りが汚れやすいので
ヒゲカットとお顔毛のカットも。
→あまり代わり映えしてないところがポイント



実は、庭ではフリーズするゆーぽんが
一番刈りやすいのです

しかーし……
5日前に耳洗浄したばっかりなのに

すでに奥の方に耳垢様のお姿が

ゆーぽん、体質的に外耳炎になりやすく
奥に耳垢もすぐ溜まってきますの

というわけで、ゆーぽんのみ耳洗浄も。
左右3回づつ洗って、やっと綺麗に。
その後、常備してある病院の薬を塗るの巻。

そして、今まで1人では厳しかった水夏の
足裏のバリカンもすぐに終りました
水夏今日は大人しかった…気持ち悪いなぁ…



疲れて糠壷と寝るゆーぽんの図。
糠床が何故か好きみたいです…→たまに蓋を舐めてる…




ご清聴ありがとうございました。
ブログの更新ががんばります
いつもコメントありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2014-11-04 18:51:11
トットも 耳汚れ易いよー
すぐ ドロドロってヽ(;▽;)ノ
病院のお薬が手放せないです
足裏バリカン しなきゃなーって思いながら
先延ばしに・・・唯一 延びる愛しい毛なんだけど 今週中には
スッキリさせよーん
アイアイさんは いつも みんなのお手入れ凄いなー!!
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-11-05 22:13:31
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
トットちゃんも耳汚れやすいのね{汗}
体質とか構造とかあるのかもしれないけど、
ケア大変ですよね{ため息}

トットちゃんも足裏の毛のびるのね!!
スムースは伸びないのかと思ってました!
とっとさんもバリカン頑張ってねー!
返信する

コメントを投稿