Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

水夏外耳炎治療の経過

2016-05-28 22:59:24 | シェルティ


今週はパパりん出張の為、通院はお休みです
午前中の畑作業もお1人様参加なので頑張ってきましたー

先日載せ忘れた水夏の外耳炎の検査結果は



上記でしたo(TωT)o
私の覚え間違いで、嫌気性菌は1種類。
人の病院では日常レベルで検出される菌ばかりですが、
普通耳にいない菌がいたのはショック。
家が古いので、やっぱり空気清浄機が必要かなぁと
思う今日この頃です

水夏の耳、臭いは全くなくなったので、
快方に向かってるかと思います
ただ、耳垢は毎日大きいのが出るので、
今後も耳のケアは続けないといけないかも



我家では外耳炎対策で耳全開が普通になりました
先日も耳前髪バッサリ



ゆーぽんも外耳炎になりやすいので、
一緒にさっぱりさせちゃいました。


話はちょっとそれますが…
最近、散歩帰ってから必ず、ペットクールのボディケアかけて
ブラッシングしてます。皮膚にすんごくよいみたい。
あんなに苦戦した水夏の肥厚して真っ赤に腫れていた
お尻&陰部の皮膚はほぼキレイになりました。



今度は同じシリーズの虫除けを買ってみました(≧ω≦)
→ボディケア詰替え用を買いに行ったのに売切れ!
ついつい他のもんに目が行って買ってしまった。


ペットクールのボディケアは
テリアのトリミング講習でせんせーがオススメだったので
購入して使い始めました。
せんせーも言うように「ただの水みたいなのに高い」です。
でも水が主成分だから安心してつかえるし、色もニオイも
ないので使い勝手がとってもいいです。
天然成分で、ベタベタしないところもよいです。
虫除けも効いてくれるといいな。


↓↓↓↓↓クリックしてくれたらうれしいなー↓↓↓↓↓


ご清聴ありがとうございました。
パパりん出張先から連絡なし! まぁいいか…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hika)
2016-05-29 10:33:28
お耳、快方にむかってるようでよかったです(^-^)/
我が家もペットクールのボディケア愛用してます(^q^)
どの部分にもつかえるのでいいですよね。
今度はハミガキのを試してみようか検討中です(^-^)/
返信する
Unknown (アイアイ)
2016-05-29 23:58:41
<色:#ccff00>★*★</色>hikaさんへ<色:#ccff00>★*★</色>
ありがとーございます{ハート}
油断するとまた悪くなりそうなので、
お手入れはしっかりやっていこうと
思ってます{キラリ}

ペットクール、ホント、便利です。
最初、水みたいなのに効くのかなぁ、
高いなぁと思っていたけれど、
効果があると解ったので使い続けてます。
口腔ケア用のもきになるのですが、
ゆーぽんが腎臓のスウチがイマイチなので
我家は漢方の歯磨き液と
フィトンチットで頑張るかもー。
返信する

コメントを投稿