Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

下唇、ビフォーアフター

2016-11-10 19:39:42 | シェルティ



原因が解らず、
去年からお薬を塗るだけだった水夏の下唇




痒がって真っ赤でカサカサ。
毛も抜けてきて…



下唇から血が滲んだり、膿んだりを繰り返していました。

結局…

これもアレルギーでした

9月の皮膚科の診療後から、しっかり食事を見直したら…



カサカサも軽減され、唇に潤いが!!!



毛も生えてキレイになってきました。
ついでに、歯もキレイになってきました。
ボディのイボもわからない位に小さくなり、
上唇のイボは無くなってしまったと言っていいほどに

恐るべしアレルギー

もっと早く、アレルギー検査をすれば良かった…。
2ヶ月でこんなによくなるなんて、ある意味すごい!
効果が目に見えて解ると、手作り食や無添加食品を買うのも
張り合いがでます。
→お財布はどんどん軽くなるけれど…


↓↓↓↓↓クリックしてくれたらうれしいなー↓↓↓↓↓


ご清聴ありがとうございました。
数ヶ月前の写真を探していたら、水夏とゆーぽんの
嬉しそうなお顔ばかりで泣けてきました。。
愛奈はまだまだゆーぽんには敵わないな…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rockin Komackyこと GLOBAL GARAGE ROCKIN' ROLL BAND THE GOLDEN BALL'S PAST GUITARLIST)
2016-11-11 05:44:42
アイアイさんおはようございます、かわいそうですね。
早く良くなると良いですね(^-^)v
返信する
Unknown (アイアイ)
2016-11-12 00:23:08
<色:#cc0000>★*★</色>Rockin Komackyこと GLOBAL GARAGE ROCKIN' ROLL BAND THE GOLDEN BALL'S PAST GUITARLISTさんへ<色:#cc0000>★*★</色>
アレルギーって食事制限もあるし可哀想です。
でも、アレルゲンを避ければ(全ては難しいですけど)
維持が可能なので頑張ります!
返信する

コメントを投稿