Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

熱い話…

2009-03-31 23:27:11 | ワカケホンセイインコ
ちょっと気になる漫画があって買ってみました。



「ZOO KEEPER」 です。
温度が視認できるという特殊能力をもつ
主人公「楠野香也」という新米飼育係の活躍を描いています。
この漫画、SFチックだけれど、
とてもよく取材して書かれているなぁと感心。
動物園が現在持つ問題などにも触れています。

私は読んだ事がないのですが、
その昔、カバ園長として有名な西山登志雄が
モデルとなった「僕の動物園日記」
という漫画があったそうです。
この漫画を見て飼育係になろうと志した人が沢山いたそうです。
→実際、飼育係になった人もそこそこにいるそうな。。

上記二つの漫画に共通している事は、
キャラクターが濃い!って事。
でも満更、これはウソじゃありません
動物園の職員、管理人が知っている限り…
色んな意味ですごく個性的で、漫画に書くのはもってこい
の題材かもしれないです(;^ω^A
この漫画に出てくるような人、沢山います

温度(赤外線)が見える楠野香也には
ディはどんな風に写るのかな?



きっとこんな感じなのかも

追記:結局、今出ている7刊まで全部購入しちゃいました



いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…バナー
ポチっとクリックお願いします



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野菜ジュース)
2009-04-01 07:20:46
ディちゃん、うっとりした顔してます?
太陽は♀なのに求愛ダンスを踊るんですが、その時にこのうっとり目をするんです。

あ、恋のチカラの主人公と年が近いのは放送されていた年の事なので
今はとっくに過ぎてまーす(笑)
返信する
Unknown (岩のり)
2009-04-01 11:35:28
へ~!面白そうな漫画ですね。
濃くて暑くてウザイ主人公って結構好きです。
動物園の裏側が垣間見えるようで…探して読んでみようかしら{本}
7巻全部とは大人買いですな!
チビチビ買ってもドカンと買っても買うなら一緒!それならスッキリ買っちゃえ~!と思える大人ってやっぱり良いかも{ピース}

メラメラ燃える良い女{火}素敵~{ドキドキ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-04-01 22:45:19
<色:#ff6633>★*★</色>野菜ジュースさんへ<色:#ff6633>★*★</色>
爪と羽を切ったら、すっかり管理人LOVE{キューピット}に
なっちゃいました{汗}
ディは求愛ダンス…というより
首かり族の戦い踊り…のような気がします(uωu;A)
なんで、こんなに凶暴なんでしょう…悩みます。。

わ~い、もしかして野菜ジュースさんとも
同じ位の年齢だったりして(((*≧艸≦)
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-04-01 22:51:13
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
「ZOO KEEPER」読みごたえがあって
面白いですよぉ~是非是非読んでくださいませ{ラブ}
主人公だけじゃなくて、脇役全員濃いです(;^ω^A
何だか続きが気になるので、
お金もないのについつい大人買いしちゃいました{汗}

ディ、いい女なんてくれるの岩のりさんだけですよぉ。
家族皆恐れてます(⌒∀⌒;)
返信する
Unknown (みずいろ)
2009-04-01 23:32:12
まぁ。ディちゃんたら、ずいぶん色っぽい目線じゃありませんか?
くらくらっとキテシマイマス{ドキドキ}
くちばしの付け根の感じが
だいぶアクアと違います! 大人のオンナだからかしら?

動物さんが出てくる漫画って、なにげに情報がたくさん載ってて
へぇって思うこと、多々ありますよね。
なにより、動物の顔や様子が可愛くって
にやにや笑いながら見ちゃったりして
電車などでは読めませんな{スマイル}
返信する
Unknown (ちくわ)
2009-04-02 00:56:49
なるほど、面白そうな漫画ですね。
機会があったら探してみようかな。
動物園って実際そんな濃い人が多いんですか・・・・なるほど。

ちなみに最近「獣医ドリトル」と漫画を読んでみましたがコレもナカナカ
面白かったですよ。主人公の獣医が金の亡者で性格もキツイく獣医版
ブラックジャックといったところでしょうか(笑)
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-04-02 13:05:38
<色:#00ffff>★*★</色>みずいろさんへ<色:#00ffff>★*★</色>
今年の5月で4才になるので、
大人の色気が出てきてるのかしら(((*≧艸≦)
確かに男の子の方が嘴がスッキリ、
女の子の方は太いような気がします(uωu;A)

動物が出てくる漫画を描く人って
すごい観察力と取材力だなぁっていつも感心。
漫画家さんのあのパワーはどこから
出てくるのか{考えるひよこ}…知りたいですぅ。
動物ものはニヤニヤしたり
涙したり大変なので電車では…読めないですよね。
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-04-02 13:08:10
<色:#ffcc33>★*★</色>ちくわさんへ<色:#ffcc33>★*★</色>
最近漫画を読んでいなかったのですが、
夏目友人帳大人買いから火{火}がついて
またまた一気に買って読んでしまいました。
本や漫画は自分の仕事にも肥やしになります。
「ZOO KEEPER」は是非読んでみてくださいませ。

「獣医ドリトル」、こちらも気になる漫画ですね。
読んでみたいわ(((*≧艸≦)
→また大人買いしちゃいそうで怖いけれど。。
返信する
Unknown (maya)
2009-04-02 22:23:58
とりあえずマンガの話題なので入っておこうかと…(笑)
でもこのマンガは知りませんでした(^_^;)
私が読んでたのは「WILD LIFE」ってマンガで
それは絶対音感を持ってる新米獣医が主人公でした。
なんか特殊能力を持ってるってのが、似てるなぁと思ってね…(笑)
「WILD LIFE」は最後のほうグダグダになって終わったので、
「ZOO KEEPER」 はそうならないことを祈ります(=人=)
今度是非貸してください~m(_ _)m
マンガの大人買いは10巻以下ならば
まだ大丈夫ですよ(笑)
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-04-04 00:16:35
<色:#0000ff>★*★</色>mayaちゃんへ<色:#0000ff>★*★</色>
「WILD LIFE」って漫画があっったのね(((*≧艸≦)
取材して書くのは難しそうだね(;^ω^A
「ZOO KEEPER」は文字が多いし結構真面目な話
なんだけれど、今のところ面白いですよぉ。
今度お貸しいたしますね~{グッド}
返信する

コメントを投稿