Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

変なインコ?

2008-06-11 23:37:11 | ワカケホンセイインコ
ワカケホンセイインコ、不思議な鳥です
とっても動きに表情があるなぁって、ディをみていておもいます。



突然タテガミが出現したりします(((*≧艸≦)



盗み食いの名人にもなります。
※この被害に一番あっているのはつんちゃんです
全く悪びれていないところが、太々しいΣ(゜▽゜;)



ワカケといってもメスには首に輪がないし、
どちらかというと“インドサケビドリ”とでも言った方が
似つかわしいくらい、ディは毎日うるさく過ごしています。
ちなみに、昨晩はディの兄妹の里親になってくれた
友人と5時間近く飲んでいました楽しかったです~
…でも帰宅したら、仕事が~
結局2晩連続で、3時まで起きていました(TдT)
さすがに眠いです。



ブログランキングに参加してます。
ポチっとクリックお願いします



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2008-06-12 08:12:10
サケビドリ大迫力ですね^^
ワカケさんは関東の方で繁殖してるんですよね。
野生の子たちもうるさいんでしょうか。
ヌスミドリのきょとんとした顔最高ですね。
全く悪びれてないのがわかります。
返信する
Unknown (GJR)
2008-06-12 08:13:08
飼われていても、まるで野生のような暮らしぶりですね{笑}
こんぱまるにワカケのヒナがいるんですが、「ワカケのヒナは、今まで足も立たずにペタンとしていたかと思ったら、急に胸を張ってシャン!!と立って、ちょっと怖いくらいですよ~」とお姉さんが話してました。
ヒナちゃんも強いんですね{YES}
返信する
Unknown (kiyo-piyo)
2008-06-12 11:15:10
インドサケビドリはウケました~!(*≧艸≦)☆彡
じゃぁ我が家のまろ君は "オンチウタドリ"・・・ ですかね☆笑
昔、鳥にあまり興味がなかった頃、初めてワカケちゃんの♂を見た時、首の輪の模様をみてちょっとビックリしました。。。
だって・・・うっすら赤くて首吊り跡みたい・・・と・・・
今となってはその模様が可愛な+.(*´∀`*)゚+. と感じるのですが☆

アイアイさん、あまりご無理なさらないでくださいね・・・(´∀`;)
返信する
Unknown (noharm)
2008-06-12 22:44:36
ヌスミドリは盗み撮りじゃない盗み(食い)鳥。
返信する
Unknown (noharm)
2008-06-12 23:34:42
ヌスミドリは盗み撮りじゃない盗み(食い)鳥だったんですね。
かなりウケました。
返信する
Unknown (ワーコ)
2008-06-12 23:40:07
お帰りなさい {車} お母様、お祖母様の体調はいかがでしょうか{はてな}
大変な毎日を過ごしていると思いますが…アイアイさんも、
精神的にも肉体的にも疲れが出てくると思いますので、
身体に気をつけて下さいね。私も無理をしないように心がけます。

ディちゃんのタテガミ凄いですね…ボワっとなって可愛いですけど {ラブラブ}
オカメインコは鳴き声がうるさいと思いますが…ワカケホンセイは
更にうるさいんでしょうか {汗} つんちゃんの鳴き声は普通ですか{はてな}
なんか質問だらけですいません {涙} インドサケビドリ…笑えます。
でも、ヌスミドリも更にピッタリフィット {パチパチ} (ディちゃんごめんね)
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-06-12 23:50:58
<色:#ff6600>★*★</色>こまさんへ<色:#ff6600>★*★</色>
野生の子達もかなりウルサいみたいで、
ケーケー鳴きながら飛んでるみたいですよぉ{汗}
ディは悪い事しても反省の色はないですぅ。
悪いとは全く思ってないみたいですΣ(゜▽゜;)
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-06-12 23:57:01
<色:#ffff99>★*★</色>GJRさんへ<色:#ffff99>★*★</色>
ディは野生を失っていないみたいですよぉ。
サクランボなど、鳥さんに沢山はよくないみたいですが、
大好きだし{汗}→日本では桜の木に営巣しているみたいで、
桜の実も食べてるみたいです{さくらんぼ}

冬を越すとものすごく丈夫になるらしく
病院いらずのインコだと小鳥の病院の先生が言ってました。
ヒナも他のインコに比べたら丈夫かもしれないですよ{ひよこ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-06-13 00:07:03
<色:#33cc00>★*★</色>kiyo-piyoさんへ<色:#33cc00>★*★</色>
まろ君、"オンチウタドリ"ですか(`m´〃)
でも、歌が歌える{マイク}のはすごいと思いますよ{キラリ}

ワカケの雄は綺麗なのか、不気味なのか…と思いますが、
最近になって可愛いく思えてきました(≧ω≦)
ディの首に輪が出るのを期待して
いたのですが、どうやら駄目みたいです{汗}

もう私も年齢が年齢なので無理をせずに
そこそこに努力して頑張ります~(・∀-)b⌒☆
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-06-13 00:10:28
<色:#ff9999>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff9999>★*★</色>
人間だと盗人だから、盗(み)鳥=(私がディを)盗み撮り
で言葉をかけてみました(`m´〃)
盗み(食い)鳥(ディ)に、いつもいいネタ提供
してもらってますよぉ{汗}
返信する

コメントを投稿