富貴蘭と陶芸とその他出来事

趣味の富貴蘭と蘭鉢の作成とその他なんでもありのブログです。

金牡丹白縞

2019年06月10日 05時25分55秒 | 富貴蘭
金牡丹は我が家では苦手。
過去、何度も枯らしてしまった経緯があるので・・・・・
この木も、子付きの2本立ちを6,7年前に入手したのだが、
子芽がいくつかついたのだが、潰れてしまう不幸が何度も。
今ついている派手な子も2個芽がつき、稚葉の間は順調だったが、
一個が突然、枯れてしまうという不運にあっている。
また、葉の持ちが悪く(我が家の金牡丹系はほとんどが同じような具合)
見栄えもよくない。
雑誌や。展示会でみる金牡丹は元気で葉重ねもいいのに何故だろう。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと湿 (富貴蘭信者)
2019-06-10 16:31:27
私も始めたころはそうでしたが今は
何とか作れるようになって来ました
私が思うに〇〇が足りなかったのではないか
と思っております。

コメントを投稿