年中夢中★草野球

Welcome!私市 淳 オフィシャルブログ★ATSUSHI KISAICHI official blog★

お花見~!!

2010年04月11日 | 日記・エッセイ・コラム

土曜日に、お花見に行って来ました!!

100410_170401

今年は天気と、気候と、サクラの咲き加減とがなかなか難しかったけど、bestな日に行けた様に思います!!(^^)!

 

非情に快晴、いやかなり暑かった(^_^;) Tシャツ一枚で十分だったし、アイスが食べたくなるような気温でした。風もあって、サクラまい散る中でのお食事はやはり最高でした

夕方になって一気に温度が下がって、上着が必要になりましたが、年に一度?の催し、非情に充実した一日でした\(^o^)/

 

帰りに寄ったご飯やさんで出された、これまた美味しそうな、いや、おいしかったお野菜。変わったお野菜で、ちょっと光ってる感じのがそうで、名前は・・・忘れちゃいましたが、何もかけずにそのまま食べて、なんと塩味がするのです(@_@;)

不思議な食べ物で最後を締めてしまいました。でもお代わりしたい位でした

100410_190501

100410_170501

100410_155201

100410_122201




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私市さん こんにちは(・∀・)ノ (麻衣)
2010-04-12 17:47:26
私市さん こんにちは(・∀・)ノ
お花見いいですね[E:shine][E:shine]天気もよく、温かかったと言うよりも暑かったみたいで(笑) 写真の桜キレイですね[E:happy01]私の地元はまだ桜が咲いてないので、お花見はこれからです(^O^)
話が変わりますが、私の地元 長野県諏訪地域では、7年に1度の御柱(おんばしら)祭が始まりました\(^O^)/ 山奥から木を引っ張ってきて、大きな坂から木を落としてさらに川を越えて…と地域をあげて大盛り上がりです(*^□^*)
私市さんにもぜひ見てもらいたいです(笑)[E:shine]
ではッ 失礼しますm(__)m
私市さん、こんにちは。 (つー)
2010-04-12 18:17:04
私市さん、こんにちは。

お花見、いいですね~! 私結局お花見はしてません;;
でも家の近所とか、桜並木があったりしますので、花自体は堪能できましたけどね。

そのお野菜、アイスプラント、ですかね?
生産ブランドによって色々と名前が付けられているようですけど。
まだ栽培している人が少ないので、将来有望視したい野菜らしいですね。
私は食べた事ないですけど。
そっかー、美味しかったんですね。いつか食べてみたいです^^
Unknown (なる)
2010-04-12 22:42:23
私市さん今晩は^ω^

桜とても綺麗ですね!
お花見は小学生の時イベントでした事があったんですが、色々とトラウマがありましてもうしてないですね´д`;

気温が上がり下がりなので風邪など引かぬよう気を付けて下さい^∀^!!
わたしも同じ日にお花見でした♪ (アルカ)
2010-04-13 19:36:01
わたしも同じ日にお花見でした♪

そのお野菜
とても気になります・笑
食べてみたいです☆
◆アルカさん (管理人のあっくん)
2010-04-14 03:37:15
◆アルカさん
こんばんは。
おおっそうなんですね!もし、東京の人なら、多分あの日が最後のお花見曜日だったかもしれないんで、GOODDAYだったと思います!(^^)!

◆なるさん
こんばんは。
あらっトラウマですか・・・(T_T)
可愛そうですね(/_;) 
無理無いところで克服できるといいですね。(^^ゞ


◆つーさん
こんばんは。
うちのそばにも桜並木有りますね。
チャリンコや車で通る時、サクラ吹雪が舞っていると、最高ですね。


◆麻衣さん
こんばんは。
おおっと、まだなんですか!?サクラ!
じゃあ待ち遠しいですね(^_^;)
御柱祭、テレビで見ました、すご迫力ですよね。(゜o゜)

こんにちは お花見良いですね!まだ福島県は 芽が... (きくのすけ)
2010-04-14 10:33:24
こんにちは お花見良いですね!まだ福島県は 芽がほころんできたところでまだ満開までしばしお預けです(>_<)でも やっぱり素敵ですね~桜(*^o^*)つくづく日本人なんだなと実感しちゃいます。ところで 謎のお野菜 アイスプランツでは。葉っぱにポツポツと透明な結晶があって 食べるとかすかに塩味がしますよね!私も好きで 食べるし 育ててます。塩水をかけるのですが 植物に塩水 不思議な感じがしましたよ!
初めてコメントします(^∀^)ノ今日和♪私市さん♪ (トモコ)
2010-04-17 14:44:44
初めてコメントします(^∀^)ノ今日和♪私市さん♪
お花見暖かい日和で良かったですね[E:cherryblossom][E:shine]最近気温の変化が激しいので、体調崩さないように気をつけてください(>_<)[E:sweat01]野菜こうやって見ると美味しそうですね(笑)←アンチベジタリアン[E:sweat02]すいません[E:sweat02]
◆トモコさん (管理人のあっくん)
2010-04-27 03:31:49
◆トモコさん
はじめまして、こんばんは。
あらあら?アンチベジタリアンなんですね。
お野菜美味しーのに!(^^)! 残念ね。


◆きくのすけさん
こんばんは。
福島の方ではそろそろ満開ですかね?
おおっアイスプランツ?ですか
自家栽培できるんですか?スゴイ!!


コメントを投稿