マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

寒い朝でも・・・

2008-01-22 | Weblog

デンドロビューム(エンジェルベイビー)




今にも雪が降りそうな寒い朝

デンドロビュームの元気に咲く姿に見惚れる

雪のように真っ白な花びらのフリルが

優雅に舞う妖精のよう。。。

ひと時寒さを忘れて妖精の美しさに心奪われる

今は自分の咲く時期よ!と言わんばかりに

可愛い蕾が次々に咲き始めるデンドロビューム

エンジェルベイビーとは素敵な名前を貰ったね♪

話す言葉が通じたように嬉しそうに輝くように咲き誇る

外の凍てつくような寒さが嘘みたい・・・

デンドロビュームに貰ったひと時の安らぎの時

今日も元気に楽しもうね!って言われてるようで。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前が可愛です (nansyuです)
2008-01-24 00:45:20
「寒くても元気だよ、あなたも元気出して」と言っているような気がします
元気を貰う花ですね。
白とグリーンの組み合わせが清々しく、気品のある花で、イメージで失礼かと思いますがmuさんに似ているのかなと思いました。
返信する
可愛い名前 (muです)
2008-01-25 21:32:10
nansyuさん、今晩は♪
お花からのメッセージが届いてくれて嬉しいです
お花達を眺めていると語りかけてくれてるようで・・。(思い込みですが・・笑)
清楚な感じのお花で気持ちを清々しくしてくれるようで気品もありますね。そんな素敵なイメージを持って頂き嬉しいですね~。近づけるように頑張らないと・・!(笑)コメントを有難うございます♪
返信する
綺麗ですね~ (machi)
2008-01-27 00:05:17
返事が遅くなってごめんなさい。
あまりの寒さにしばらく冬眠していました(笑)

デンドロビューム綺麗ですね
真っ白の花、まさに
「清楚に舞う妖精のよう」です
うっとり眺めさせて貰いました。
私も白い花大好きで~す。

我が家のデンドロビュームはまだ当分咲きそうにありません。
おそらく、3月か4月頃に咲くかな
返信する
デンドロビューム (muです)
2008-01-27 22:53:21
machiさん、今晩は~♪
本当に寒い日が続いてますね。
東京でも雪が降ったんですよ♪
そんな寒い日でも室内花はやはり元気ですね!
エンゼルベイビーという名前が気に入って去年の暮れに買ったものなんですが、来年咲かせる事が出来るかな?ってチョット心配ですが楽しみですね♪
窓越しの光の中で見るデンドロビュームの美しさに時折見惚れますね~。(笑)コメントを有難うございます♪
返信する