マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

池の波紋。。。

2008-01-11 | Weblog



穏やかな幕開けに静かに広がる波紋が・・・

池に集う鴨たちの移動に伴い

そこ此処に幾つもの波紋が池に広がる

鏡のように景色を映す池が

波紋によって色々な表情に・・・

揺れ動く水面に何時しか吸い込まれる

人の心に似て穏やかなときばかりでない事を思い

移り行く時の流れも無常で有るように

波紋の中に人の世の無常を感じながら。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気だ引き締まります (nansyuです)
2008-01-15 18:36:52
muさん、こんばんわ
今回の(池の波紋)は

”人生も同様、
   穏やかな時ばかりでは
        ありませんよ”
と言い聞かされているようで、気が引き締まる思いがしました。
muさんの(マイムの思い)は心を打つものがあります。いつも有り難うございます

返信する
Unknown (nansyuです)
2008-01-15 18:43:19
タイトルの文字が
気だ引き締まるでなく
気が引き締まるでした
大変失礼しました
返信する
素敵な詩 (machi)
2008-01-15 20:45:41
こんばんは~
お久しぶりです。
お陰様で、夫も退院して元気になりました。
色々ご心配をおかけしましたが、
また、復活しましたのでよろしくお願いします。

いつもながらの素敵な詩ですね。
マイムさんの詩を読むと、
とても優しい穏やかな気分になります。
人生色々ありますが、
頑張って行かなければいけませんね

素敵な公園ですね。
木が雪吊りして、兼六園みたいですね。
返信する
気が引き締まる。。 (maimuma-mu)
2008-01-15 22:07:37
nansyuさん、今晩は~♪
本当は日々穏やかであって欲しいと思いますが
自分では思っても見ない体調不良を起こした事もあるので自分に言い聞かせる思いで波紋を眺めていました。(笑)
人生無常で大変な時も有るけどいつか穏やかに治まるときもあり上手に付き合って行くことなんだと思いましたね。解かってるような事言って済みません。自己中な思いで・・・。
返信する
ご退院おめでとうございます! (maimuma-mu)
2008-01-15 22:29:16
machiさん、今晩は~♪
嬉しいコメントを有難うございます!
ご主人様のご退院何より嬉しく思います!良かったですね!そしてご苦労様でしたね。ユックリ養生して下さいネ。

自己註な思いを綴っていますが何かを感じて頂けたら嬉しいです。machiさんのブログ楽しみにしていますね♪マイペースでのんびり行きましょうね!(笑)

返信する