マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

上三依水生植物園にて・・・

2012-05-25 | 上三依水生植物園

5月22日は東京スカイツリーの開業日!

雨にも負けずこの日を待ち望んでいた人たちが朝から列を・・・^^

maimuも雨にも負けず上三依水生植物園へと向かう^^

雨の為か?電車もキスゲの郷のお店も水生植物園も

二人の貸切状態の時が流れ・・・

新緑の美しい風景も花々も独り占めしたような気分に♪^^

川の流れの音と鳥の声が聞こえる静かな空間に

しっとりと濡れた花々がとても気持ち良さそう!

自然に繰り返される花々や樹木の営みの中に

身も心も溶け込むひと時が流れる。。。

花々や新緑や清流に雨の日の美しい思い出が・・・

この日は温泉に入り何時しか心地よい夢の中へ。。。^^



キスゲの郷のお店の前のキスゲ


水生植物園の横を流れる清流と新緑風景


水生植物園内の花々


白色が美しいアネモネ、ネモローサ


大きな花のオオバナノエンレイソウ


色鮮やかなオダマキ


見事に群生するクマガイソウ


最盛期が過ぎても可愛いクリンソウ


初めて出会うコンロンソウ^^


伸びやかに群生するシラユキゲシ


白とピンクのタイツリソウ


珍しい色合いのトリリウム、エレクツム(エンレイ属)


小さな可愛い花を沢山付けて群生するバイカイカリソウ


伸びやかに咲くマムシグサ


緑の中で色鮮やかに咲くヤマブキソウ


出会えるのを待っててくれたかのように水中に
咲いていたミツガシワ^^


水生植物たち


新緑に色鮮やかな山ツツジ


想い出の花の青とピンクの忘れな草


アップ出来なかった数々の花々も心の中に・・・
雨の日に出会えてよかった~!と思いつつ。。。^^





最新の画像もっと見る