マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

葛飾菖蒲祭りにて・・・

2012-06-02 | 散歩

菖蒲が咲く頃逢う事を約束していた友と一緒に

葛飾の菖蒲祭り(6月1日~6月20日まで)へ足を運ぶ。。。

天候不順の折、早目の時間帯に菖蒲園へ着いたので

園内は人も少なくゆっくりと観賞することが出来た♪^^

門を入ると大きな燈籠と真っ白なカラーが菖蒲の前で出迎えてくれる

3分咲きと聞いていたのでお花が少ないと思っていたが

最盛期では見られない蕾や咲き初めの初々しい菖蒲の姿が・・・

しっとりと濡れる菖蒲を観たかったのでしょうか?花びらに雫が・・・^^

菖蒲の前に書かれた名前を見ながら

育てる人の菖蒲の花への思いが伝わってくるような名前が心に響く。。。

「堀切の夢」と言う名前の菖蒲には一際感じる思いが・・・

咲き姿が少しずつ違うのも色合いに個性があるものも・・・

水中で空を仰ぎながら涼やかに咲く菖蒲の姿は皆美しい!

菖蒲の間に菖蒲を眺めるかのように可愛いスイレンが・・・^^

菖蒲を眺めながら久し振りの再会にお喋りも弾み^^

友と共に時の流れ、季節の移ろいの早さを感じるひと時。。。

帰宅後の雨とカミナリに菖蒲も驚いているのではと思いつつ・・・^^



6月1日~6月20日まで菖蒲祭り(6月1日撮影)



菖蒲の前で燈籠と真っ白なカラーが迎えてくれる^^



初々しい咲き姿の菖蒲たちの姿が・・・



春の海・・・花びらに雫が・・・^^



蛇の目傘・・・この菖蒲にも雫が・・・^^



五湖の遊(ごこのあそび)蕾も愛らしく・・・



十二単衣(じゅうにひとえ)紫の綺麗な菖蒲



金鶏(きんけい)数少ない黄色の菖蒲



堀切の夢・・・菖蒲園の人たちの思いが・・・^^



可愛いスイレンが・・・^^

帰宅後の雨とカミナリに菖蒲やスイレンに思いを馳せながら
友との想い出の一ページに・・・^^













最新の画像もっと見る