マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

変化朝顔に魅せられて・・・

2013-08-31 | 我が家の花

8月も今日で終わり明日からもう9月に変わろうとしている

暑い、暑い日中にも負けず朝には自由に健気に凛と咲く変化朝顔に

今年は沢山、沢山感動を貰った夏だったように思う。。。^^

規制の形にとらわれず咲き変化しながら自由に咲く変化朝顔のように

自由にありのままに凛として生きられたら・・・

流れに流されながらも自分らしく自由にありのままに生きられたら・・・

生きてるものが皆自由にありのままに生きられたら・・・

変化朝顔の咲き姿を眺めながら色々な事が浮かんでくる。。。

自然災害や人災で世界各地の色々な所が破壊された事へ思いが・・・

忘れてはならない9月1日の関東大震災の日が明日で90年にもなる。。。

その中で苦しみ、悲しみ、困惑を余儀なくされる沢山の命の声が・・・

苦難の中でも全ての物が少しずつ少しずつ変化している世界で

確かに自分の姿も少しずつ少しずつ変化している。。。

ほんのひと夏の体験だが変化朝顔に魅せられて・・・

種が出来つつあるので来年又出会えることを願いつつ・・・^^

変化しながら咲き続け感動を与えてくれた変化朝顔に感謝しつつ。。。




ボタンのような?薔薇のような?何と形容して良いのか?見事な変化朝顔!
8月28日撮影



自由な咲き姿で咲く変化朝顔!8月28日撮影



一つの鉢の中で変化しながら咲く変化朝顔!
8月28日撮影



花びらを変化させながら咲く変化朝顔。葉も抱え込むような姿で・・・^^
8月31日撮影



葉は普通の朝顔に似ているが大きく花も変化しながら咲く変化朝顔^^
8月31日撮影



少し小さめだが八重咲きの美しさい咲き姿の変化朝顔!
8月31日撮影


まだ蕾を抱えている変化朝顔が有るのでもう少しの間楽しめると・・・^^
見方、感じ方は人それぞれと思うけどmaimuの心に残る変化朝顔との出会いを
想い出に・・・ありがとう!変化朝顔さんたち・・・^^




最新の画像もっと見る