マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

2月も半ばに・・・

2016-02-12 | 散歩

時の流れに流されているうちに2月も半ばに・・・(^_^;)

一月、二月の寒い中でのクッキーとの散歩で

久しぶりに出会ったアイちゃんとクッキーの楽しいひと時を思い出し

写真を整理しながらやっとアップへ^^

幾つになっても走り回って遊ぶ姿に自分の事の様に嬉しくなる♪

散歩道中で野鳥や水鳥との出会いに足がとまる。。。

最近隅田川でもオオバンやヒドリガモが見られるようになり

楽しい野鳥観察のひと時が流れる。。。

一月半ばに白梅が咲き始め

二月に入ってから膨らみ始めた河津桜の蕾が開き始め

花を眺める楽しさも増えて気持ちも少しずつ弾んできて・・・♪^^

クッキーと散歩出来る事に感謝しつつ・・・

今年もスローながら機会を作って出会いを楽しみたいと思いつつ。。。




久しぶりの出会いに喜ぶアイちゃんとクッキー^^



喜んで走り回るアイちゃんとクッキー^^



一遊びが終わっておやつかな?と動きが止まる
アイちゃんとクッキー^^



散歩途中で出会ったジョウビタキ



ツグミ(1月、2月に子供野球グランドで良く見られる)



ハクセキレイ(餌を求めてグランドや隅田川テラスで見られる)



イソシギ(隅田川テラスで餌探しをしているのが良く見られる)



アオサギ(朝夕に餌を探す姿が見られる)



オオバン(嘴が白い)ヒドリガモの雌雄
(最近良く見られる)



白梅(一月半ばに・・・)



2月12日の散歩で河津桜が!



河津桜(もう直ぐ春ですね~!^^)











最新の画像もっと見る