マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

2月の百花園で・・・

2011-02-13 | 百花園

風も無く良く晴れた暖かな日に百花園へ・・・

綺麗な青空の中で可愛い紅梅や椿の花が美しく映えて

花々を見上げる顔が自然に和らいでくる。。。

足元には可愛い蕾のフキノトウや明るい福寿草や水仙が・・・

セツブンソウに出会えなかったのがチョット残念!

毎年この時期には出会えていたのに・・・自然の厳しさかな~?

でも偶然の出会いで白鷺が池の中で仲良く餌探しをしている姿が・・・^^

こんな小さな池にも白鷺が!って思う。。。

しばし白鷺の仕草に眺め入りながら・・・

自然と共に生きてる命を感じつつ・・・己の命も感じつつ。。。




八重の梅(樹木も小枝も花も青空に映えて・・・)



みちしるべ(空に向かって枝を伸ばして咲く姿が印象的で・・)



しろかが(可愛い蕾を沢山付けて咲き始めたしろかが・・・)



椿(青空の中に椿も映えて・・・)



フキノトウ(蕾がだいぶ膨らんできて・・・)


蕾も愛らしく元気な福寿草



水仙(玄関前で出迎えてくれてるような・・・)



白鷺(コサギとチュウサギかな?ダイサギかな?大きさがかなり違う・・・)



仲良く餌を探す仕草が・・・




自然と共に生きる姿に共感を覚える。。。^^


最新の画像もっと見る