マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

舟の航跡。。。

2008-02-02 | Weblog



川の水面に陽射しを浴びて輝く光の中を

舟の航跡が美しさを増して伸びていく。。。

水面の光と航跡に魅了されながら

小さな舟が川の流れに逆らうように進む先を眺める

流れに流されながら進む事の方が楽なように

人も流れに逆らって生きるよりも流された方が・・・

ただ小さな舟のように

流れに逆らいながら進むことも必要な時がある事を・・・

自然の恵みの一瞬の美しさの中で

心に通り過ぎる心地よい風を感じながら。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きらきら輝く (machi)
2008-02-04 16:26:39
綺麗な写真ですね。
水と太陽の光がきらきら輝き美しい~

本当に流されて生きる事って必要ですね。
私は逆流を昇ることがよくある、
損な性格なんですよ~

マイムさんの詩から教わること沢山あります。
返信する
川面が眩しいですね (nansyuです)
2008-02-05 14:29:20
これでいいのかな?いいのかも!流れに逆らうか、流されるべきか、などと迷いが時々ありますね。
今、流れに逆らっているような気がします(笑)

(machi)さん、という方がコメントされてるようにmuさんのブログから教わる事が多いです。
返信する
輝き (muです)
2008-02-05 22:07:45
machiさん、今晩は~♪
川や池や湖や海などの水面に光る輝きは何時見ても美しいですよね!
その美しさが写真で撮れないのが残念ですが想像して下さいネ(笑)

逆流を昇る事が出来るのはその人に出来る力が有るからだと思いますよ
力の有るときは疲れたら流れに任せれば良いと・・自己中ですがそう思いますね。。。

教えられるようなもの何も持っていませんが何かを感じて頂けたら嬉しいです
返信する
水面 (muです)
2008-02-05 22:27:05
nansyuさん、今晩は~♪
流れに逆らえるだけお元気なんですね~!
私は気持ちが迷うときは自然に流される楽な方へ流されていきます。(笑)

もう少し若い時は苦しくても荒波を一人でも泳いでいたようにも思いますが・・?
「求めない」心を持ったときに自分にとって今本当に大切なものが何か?が見えてきたようで・・。
本当に大切なものは人それぞれと思いますが・・。
拙いブログですが何かを感じて頂き嬉しいです
返信する