マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

春の花々が・・・

2011-04-21 | 我が家の花

3月中旬から4月中旬の間に

我が家にも小さな春がやって来て朝の水遣りが楽しいひと時♪

思い思いの色や姿の水仙が次々に咲き賑わい始めると

ほんのり薫るキリタンサスや小雪を思わせるユキヤナギや

群れて咲くデイジーに今年はシンピジュームが華やかさを加え

春の気候をそれぞれ楽しんでるように見える。。。^^

ぺラルゴニュウムやアザレアも鉢一杯に花をつけて賑やかに・・・・

水仙は友人から、キリタンサスは親戚のお嫁さんから、

ユキヤナギは祖母の時代から・・・など等と

一つ一つに想い出が蘇える。。。^^

室内では長男からプレゼントされたミニ胡蝶蘭が・・・

今年も変わらず我が家を見守ってくれている花々たちに

「咲いてくれて有難う!」の感謝の気持ちで・・・

花と向き合うひと時が嬉しい季節である。。。



水仙

    
スノウドロップ水仙


ほんのり薫るキリタンサス


ユキヤナギ


デイジー


シンピジューム


ぺラルゴニュウム(サーフィンレッド)


アザレア



今年もミニ胡蝶蘭が・・・^^




最新の画像もっと見る