マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

5月の花日記

2016-06-01 | 我が家の花

5月の風が通り過ぎて今日はもう6月!

我が家の花々も日に日に盛りを過ぎて行く今日この頃・・・

お花たちに出会えた時が嬉しい時!

毎年忘れず咲いてくれる事に感謝しつつ・・・

雑事に追われながらも心安らぐひと時を与えてくれる花々に感謝しつつ・・・

ほんの一部だがmaimuの花との思い出の一ページに。。。





クレマチス(大きな花を次々咲かせて・・・^^)



カーネーション(母の日にと贈ってもらったのは
5年前だったか?^^)



ホットリップス(可愛い咲き方に何時も笑顔が・・・^^)



ガルガニカ(百花園で若林先生に出会えて名前がやっと判って・・♪)



ニオイバンマツリ(甘い香りに魅せられての出会いを
思い出す^^)



ヒューケラ(ユキノシタ科で緑の葉の中で赤みを帯びた
葉が印象的で・・・^^)



ユウゼンギク(今年の春の初めに鉢を大きくしたら
伸び伸びと大きく育って!^^)



墨田のハナビ(私の季節よ!と声が聞こえて
きそうなくらい元気に咲き始めて!)



アジサイ(10数年咲き続けるアジサイも皆元気に!^^)



変化朝顔(今年も変化朝顔に朝鮮!本葉が伸びてきて・・♪)



福ミカンの花



ハナユズの花



ブルーベリーの花(今は実にななりつつ・・・^^)



ブドウの実(5月6日撮影、今は実が大きく
膨らんできて・・・!)


毎朝夕眺める花々や果実たちに自然の営みの逞しさを感じつつ・・・

出会えた事に感謝しつつ。。。(*^_^*)



最新の画像もっと見る