マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

江ノ島散歩で

2016-06-05 | 散歩

去る5月中旬の晴れた日に

長男のナビを頼りに主人と三人で湘南モノレールで江ノ島へ行った事を思い出しつつ・・・

日差しの暑い中を長い江ノ島弁天橋を歩き江ノ島へ・・・

江ノ島亭まで久しぶりに見る海を眺めながら心が躍るのを感じつつ

目的の一つは江ノ島亭の「シラス三昧御膳」なのだが♪^^

海を眺めながらのシラス三昧御膳に感嘆!

幸せ気分のまま食後、江ノ島内を散歩する。。。

江ノ島植物園で区指定の天然記念物のナンヨウスギの仲間との出会いが!

青空に映えてドラセナとの出会いが!

長男のナビに感謝しつつ、息子を頼もしく思いつつ・・・^^

数十年ぶりに主人との思い出の場所に散歩できた事に感謝しつつ。。。

時の流れの速さに戸惑いながらも思い出の一ページに・・・




江ノ島弁天橋(5月15日撮影)



江ノ島入り口風景



江ノ島亭



江ノ島亭の「シラス三昧御膳」(生シラスもシラス天ぷらも・・皆美味しかった!)



江ノ島亭から海風景を眺めながら・・・^^



江ノ島から眺める海風景



クックアロウカリア(区指定、天然記念物)



シナマンヨウスギ(句指定、天然記念物)



ドラセナ(リュウゼツラン科)



芍薬(立派な咲き姿に見入る!)



江ノ島湾でボート遊びをする人たち(波も穏やかで人も楽しそうな風景が・・)










 


最新の画像もっと見る